アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーガードキャンセラーを使えば、レンタルDVDをS-VHSビデオに録画できますか?その機械はどこで売っていますか?値段も2万~4万あると聞きましたが、どういう違いがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

《コピーガードキャンセラー》という「言葉」の商品は 現在 『製造・販売』共 禁止されています。

製造もしくは販売行為は 法律違反となります!

前出の方と同じような考えで  私も「これがそうで」 「簡単に出来ますよ」 なんて事は この公の場では書けません。 〔モラル〕の問題でしょうか!?

この問題については あまり詳しく述べられません。 ネット上や 専門誌などで調べる事が簡単に出来ますよ。  是非 ご自身で・・・

*DVDソフト・ビデオソフトの ほとんどが『複製禁止』となっております。 「言葉」だけでは守られないので「コピーガード信号」を併用している。
    • 0

コピーガードキャンセラーは著作権侵害を手助けすることになるとのことで、数年前から発売中止になっているはずです。

しかい、ビデオの画像向上の為の機器を改造して同等の物に作り上げる方法があるようなので、そのような物品が地下で売買されていることは有り得るでしょう。
ある雑誌でその改造機器でDVDからビデオへのダビングを実験しておりましたが、だいたいは出来ていたようです。

この回答への補足

この間東京の○○○カメラで売っていた商品はなんでしょうか?店員さんにきいたら、これを買ったらDVDからVHSにダビングできますと聞いたのですが・・・

• 0