アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT製 Web Coaster V110に無線LANとして、
同付属品の FT-STC-Va/g を使っています。

今まで有線LANだったPCも部屋の模様変えを機に無線LANにしたいと思うのですが、
別体でこの「FT-STC-Va/g」を追加購入すると結構高いのに気が付きました。

そこでこれの互換商品があればヤフオク等で安価品を探そうと思っています。

「FT-STC-Va/g」の互換品があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

「Web Caster FT-STC-Va/g」が対応している無線LAN規格は、


 IEEE802.11a
 IEEE802.11b
 IEEE802.11g
なので、
同じようにこの3種類を搭載している無線LANカードで言えば、
BUFFALOの「WLI-CB-AG54L」はいかがでしょうか?
定価は6,300円です。
セキュリティ方式もWeb Casterで採用しているWEPとWPAに対応しています。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

IEEE802.11aに対応していないものでもよければ、
BUFFALOの「WLI2-CB-G54L」というものもあります。
こちらは3,170円です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます!!

無線LAN規格が一致すれば他社製品でもOKなのですね(^^ゞ

ルータ本体側の無線LANホストカードとのしがらみで色々あるのかな・・・と思っていました。

早速、互換商品を探しまくってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!