アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。 登録した覚えのないサイトから配信されるメルマガについてです。先日、あまりしつこいのでメール本文中の”解除はこちらから・・・”のリンクから、解除手続きをしました。解除依頼を受けました、という内容の確認メールも受け取っています。しかし、解除の処理に1日~2日かかるとしても、3日目以降も送られて来ます。再度、解除の手続きを行い、処理完了のメールも受け取りましたが、やはり配信が続いています。頭に来たので、”問い合わせ先”とあるアドレスに、メールで苦情を送りました。”2度と送らないで下さい”と、内容はきついかもしれませんが、大人として節度ある言葉遣いを心掛けて・・・。そしたら、何と翌日から、それまでのサイトとはサイト名は違いますが、毎日10通を超える、同一サイトからの、同一タイトルのメルマガが毎日送られて来る様になりました。これって、私の苦情に対する嫌がらせじゃないですか・・・?また、嫌がらせに私のメールアドレスを故意に流出させたとか・・・? とにかく、対処方って何かありませんかね・・・?アウトルックを開くと、朝から腹が立ってしかたありません・・・。

A 回答 (4件)

迷惑メールとはそういうものです。


はじめのうちは、相手は存在するかどうかわからないメールアドレスあてに適当にメールを送りますが、登録解除などを行ってしまうと、相手に「このメールアドレスは実在していますよ」と知らせてしまっているようなものです。
また、苦情のメールなども同様です。

迷惑メールがきたら、無視しておくのが一番です。
下手に返信すると、メールアドレスが他の業者にも伝わり、広告メールがどんどん増えていきます。

迷惑メールを自動で振り分けるフリーソフト↓もありますので、利用してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://popfile.sourceforge.net/manual/jp/manual. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。 う~む・・・、私はまんまと罠に嵌っている訳ですな・・・。ムカつく! 世の中、色んなタイプの悪人がいる、という事か・・・。 お時間を割いて頂いて有難うございました。

お礼日時:2005/04/04 17:10

スパムメールの対応で一番やってはいけないのが、解除申請や、苦情などを相手に送る事です。


皆さんが書いてるように、相手をするとこのメルアドは生きてて相手が見てると判断されますので、逆に集中的に送信され、他の業者にメルアドが転売されます。

プロバイダのスパムメール対策サービスや、各種ソフィと、OE等のルールを設定して、スパムメールは削除して、相手にしないことです。

http://smallbiz.nikkeibp.co.jp/members/QA/200312 …
http://www.kaiteki-net.com/spamkiller/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番やってはいけない対応・・・、なんでか・・・。参りましたね。連中を調子付かせた訳ですな・・・。教えて頂いたサイト、参考にさせて頂きます。あとは無視、ですね・・・。仕分けルールを適用して対処します。 有難うございました。

お礼日時:2005/04/04 17:21

典型的悪質サイトです。


わたしも以前経験が有ります。
同一サイトから、1日100通以上きたこともあります。
某サイトには、配信停止 30日間配信を停止します。
       配信解除 メールアドレスを解除しますが、配信停止処理ではないので、すぐに再登録されましても責任は負いかねます。
配信不要の場合は、配信停止をしてください。

まったくバカにしています。
その他、解除にパスワードを要求してきたり、配信解除先が無かったり。

配信解除すればするほど逆に増え、結局そのアドレスは捨てました。

楽天やビッダースのサイトからも、勝手にメルマガが送りつけられた時は、電話でどなりつけ、運営者のところに、メールで苦情をした事もあります。

現在では、スパムサイトは、サーバーにてスパム処理していますが、ヤフーのフリーメールだけは困っています。
一つをスパムフィルターにかけても、一字違いのアドレスで毎回くる。
こういった事を放置しているヤフーに嫌悪感をかんじます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、私も、ISPは Yahoo! なんですよ・・・。という事は、連中は対処してくれない、自分でやらねば、と・・・? しょうがないですね・・・。ならば
Yahoo! から乗り換えちまいますか・・・。それにしても100通とは・・・想像を絶する・・・。とにかく、有難うございました。契約するISP選びのポイントとして認識します。

お礼日時:2005/04/04 17:18

確かに最近はそういうスパム・メールが多いです。

「解除依頼」は形のみで、返答すればRightCurvedさんのメール・アドが「生きている」ことが分かるのみですので、プロバイダーにスパム・ブロックのサービスがあればそれを利用して受信拒否されるか、メーラー・ソフトでキーワードから「受信拒否」設定をされるのがヨイと思います。
自宅のポストに訳の分からないチラシが入るのと一緒ですので、一々個別に対応するよりも、「こういう手合は来るもの」と割り切って、ポストのチラシをクズカゴに入れるように、こちら側での対処が必要だと思います。
確かにこういうのが来なくなるのがベストではありますが、それはムリですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを戴いて有難うございます。スパムメールなんだ、アレ・・・。頭に来ますね!私はどちらかと言うと直情型なんで、腹が立つとアクションを起こしてしまう、これがいけないんですね・・・。自分を見直そう、とか思ってしまいました。スパムメールとは関係ないのに・・・。勉強になりますっ!

お礼日時:2005/04/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!