プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダフト・パンクやゴリラズ、日本ですとビート・クルセイダース。こういうアーティストのライヴってどんなのですか?アーティストなんでライヴは当たり前ですよね?
ダフト・パンクは全身宇宙人ですよね?ビート・クルセイダースはお面。ゴリラズに至ってはアニメですよ!?
どんなライヴなんですか?教えてください!

A 回答 (2件)

ソニックマニア01(今では冬のフェスとして定着していますが、当時はサマソニの前夜祭的な位置づけでした。

)でゴリラズが出演しています。その時は、ステージ上にスクリーンを張り、映像(あのアニメキャラたち)を流している裏でメンバーが演奏していたそうです。だからオーディエンスからはメンバーのシルエットしか見えない。スクリーン一枚隔ててライブだなんて、ちょっと信じられませんね(歌っているデーモン・アルバーンの姿はシルエットだけでもすぐにわかったそうですが)。

参考文献:ロッキング・オン 2001年9月号

余談ですが、ビート・クルセイダーズのライブの時には、彼らと同じお面をかぶってライブに参戦しているファンの人をちらほら見かけました。メンバーと同じお面ならただのコスプレですが、そのファンの人の顔をお面にしてあり、こういう楽しみ方もあるのかと驚いた覚えがあります。
    • 0

先月SUM41のライヴに行った時、ビート・クルセイダースがオープニングアクトをしていました!!

最初はお面をつけて登場しましたが、演奏中はお面を外してましたよ~(笑)
    • 0