アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の件、
TrueImage7.0で起動ディスクをFDDで作ることはできますが(6枚できます)
これを用いてブータブルDVD-Rを作りたいのです。

ライティングソフトは
B's Recorder GOLD BASIC8
です。

ヘルプの通り、「トラックのプロパティ」で「起動ディスクから作成」を選択し、ライトしようとすると、
FDをFDDドライブに挿入するように求めるダイアログが表示されますが、FDを見に行った後、ライトボタンが有効になりません。
(有効な起動ディスクと判定しない?)

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DVD-RドライブでCD-Rに書き込めませんか?ドライブの型番を教えてもらえませんか?

この回答への補足

数年前のDVD-R/DVD-RAMドライブですが、CD-Rは書けないんです。トホホ

なんとか他所からCD-Rを持ってきて試しました。
CD-Rでの起動ディスクは作成できました。
これがあればDVDでブートという事に拘る必要はないですね^^;
(出来た方が嬉しいですが)

• 0

1.[スタート]メニューから、[すべてのプログラム] → [Acronis] → [True Image] → [起動用レスキュー メディア ビルダ]の順に選択すると、Acronis True Imageをロードしなくても起動用メディアを作成できます。

2.ツールバーまたはメイン ウィンドウの左側にある[起動用レスキュー メディアの作成]をクリックするか、[ツール]メニューの[起動用レスキュー メディアの作成]を選択してください。

とメーカーのヘルプにありますが両方ダメでしたか?

>TrueImage7.0で起動ディスクをFDDで作ることはできますが(6枚できます)これを用いてブータブルDVD-Rを作りたいのです。

とありますがFDDからは作れないと思います。

この回答への補足

TrueImage7.0ではDVD-Rで起動ディスクを作る事はできないようです。
CD-Rには出来るみたいですが、生憎、CD-Rのドライブが無く、TESTできません。

• 0

ブータブルCD-Rは作れませんか?

この回答への補足

作れません。

FDを見に行った後、ライトボタンが押せるようになりません。

• 0