アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はまだ15歳で今年高一なのですが、フケ、かゆみがこめかみあたりにあり、最近ソリが入ってきてしまってるんです。 かゆくて何となくかいているとフケも出てくるし、ニキビにようなものも最近出てきました。 ソリがはいると嫌なんで早く治したいのですが、方法が見つかりません。 皆さん、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よく頭をあらってますか?

よくゆすいでますか?
泡がなくなるだけじゃ ゆすぎとは言えません
それと頭皮のマッサージもしましょう

あと洗顔もしていますか?
洗顔も泡立てネットでよく泡立ててから洗って
よ~~~く洗いながさないといけません。

若いので新陳代謝が活発なので洗わないといけません
毎日とは言いませんがせめて二日に1回は頭を洗ってるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 これから頭皮のマッサージなどしたいと思います。 ちなみに頭は毎日洗ってますw というより、あらいすぎ?ていう位洗ってますw

NO1です。

回答が短くで、ごめん^^
同じ部分を、洗う、もしくはかきむしると、地肌が荒れます。今後、頭を洗うときは、指先の指紋の部分でなでるようにしましょう。爪が当たると皮膚が傷つき、また荒れます。あと、恐らくこめかみ部分を触るのがクセになってます。自然にかきむしってしまうのでしょう。爪を短く切り対策しましょう。
    • 0

爪を短く切る。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!・・・と言いたいところなのですが、できればもうちょっと詳しくかいて頂くとありがたいです。