プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の悪質非道なオウム事件、福岡一家殺人事件、拉致国内犯、宗教犯罪者、中国、韓国の武装強盗犯等が共通して語っている日本国の刑罰、刑期が欧米はおろか、中国、台湾、韓国よりもかなり軽い刑期、刑罰であり昨今起こったオウム事件などの国内犯ですら中国、韓国の武装強盗犯ら外国人と同様に日本国の刑法の最高刑罰が(懲役の場合20年以下)極めて軽い事と厳正に行使していない事を嘲笑していたが、一体、どの政治家が、または政治家グループ、官僚、団体がこれらの刑法改正を阻害してきたのでしょうか?。また驚くべき事に刑法は施行されてより既に約100年間殆ど改正されていないまま現在まできているのです。驚くべき国です日本国は。オウムサリン事件から拉致事件、武装強盗犯、アメりカ同時テロ等と近年極めて凶悪な組織犯罪事件が頻発しているのに刑法が出来てから殆ど約100年間も改正してきていないなど世界のどこにもありませんそんな国は。日本国は一体、どうなっているのでしょうか?。また、この刑法改正を阻害してどんな利益があるのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは

刑法を改正しても、実践できているとは思いませんし。大体、被害者に対する逃げ場も用意されていませんし。
 刑法より、逃げ場が大事です。パトカーを呼んで、「今暴行を受けた」と言ったら、何か世話してくれますか?大体、調査している間中、安全を守ってもらえますか。暴行事件で伝えたこと以外の個人情報を悪用したりはしませんか。
 被害の程度は場合によりますが、ちょっとした暴行くらいでは、警察に被害を訴えには行きません。
 でも、行っても、何の対応も取られなかったのが事実です。
    • 0

漠然とでしか答えられませんが…

刑法についてですが、数々の改正は行われていますし審議会などの討議を経て
「改正刑法草案」が作られたりもしています。
100年間改正されていない。というのは大きな誤りですので…
ただし、改正は行われていますが、某大学の教授が「おじいちゃんの法律」
と言われたこともあるらしい状況だというのはありますが^^;

「死刑制度廃止」についても多くの議論はあり
国会議員が宣伝文句にして謳ってはいるものの
法案としては全くあがることのなく
20年くらいは過ぎ去っているのが現状です。

刑法改正を阻害したグループ等の質問に関してですが
知りえていないことですので、発言は控えます。
    • 0

10年くらい前に何かの雑誌で、刑罰を厳しくしようとすると、ある種の団体から様々ないやがらせがあるので、厳罰化が進まない という記事を見たことがあります。

政治家や官僚ではありませんでした。
    • 0

私も他の回答者の方たちと同じく、質問者の方が記した

トンデモ情報の出所を知りたいですね。

このような有害な情報を撒き散らし、国民の判断を鈍ら
せようとする個人/団体の方が、よほど有害だと思って
います。
    • 0

刑法改正法律一覧をご覧下さい

http://www.law.hiroshima-u.ac.jp/jobun/keiho/kai …

極刑たる死刑廃止をした国もかなりありますが日本は存続しています。

1番回答者と同様に、ご質問の根拠が不明でコメント不可です。
    • 0

>刑法が出来てから殆ど約100年間も改正してきていないなど世界のどこにもありません

この驚くべき情報の出所はどこですか?
    • 0