アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原文で指輪物語を読もうと思うんですが、難しすぎますか?また、どこで売ってるのでしょうか?
英検○級じゃなきゃきついとか、具体的に教えてください。

Ps 高2です。

A 回答 (2件)

どこで買えるかはわかりませんが、英語が昔のを使っているので、多少古文的な英語です。

それが理解出来てるのであれば、問題ないかと。。。

ちなみに英語圏に10年住んでいますが、指輪物語の原作は難しいかったので、諦め、ハリポタを読んでます。。。(笑)
    • good
    • 1

こんにちは。


↓アマゾンの洋書コーナーで探すと沢山出てきますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

No.1の方が仰ってるように古文的、詩的?な文章です。
英検○級とかいうより、こういう「英文学」のものは私はとにかく“ややこしい”印象があります・・・
読む目的が英語の勉強のためなのか、ただ楽しみたいだけなのかは分かりませんが、作品自体がファンタジーですので、日常英語に慣れたいとかいうのであれば例えば「ブリジット・ジョーンズの日記」のようなものが生きた英語に接するいい教科書になると思います。

(ちなみにfahy様、笑ってしまいました。私も同じです。最初、日本語訳の指輪物語を読んでいましたがちっとも面白くないので原文にしてみましたが尚更ワケが分からず、結局ハリポタに移行しました。笑)

それでは、失礼します。
楽しめる本が見つかると良いですね(^-^)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!