アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武の本拠地は所沢ですが、
レギュラーの選手の ほとんどは都内に住んでいると聞きました。

都内から所沢まで、車だとかなりの通勤となります。
例えば世田谷からだとすごいです。
用賀or池尻から渋谷線に乗って、三宅坂まで延々と渋滞、環状に乗っても渋滞、それから池袋線、外環、関越と乗るわけです。(それとも圏央道?)
延べ3時間?

試合が終わった後、クタクタでよく運転できるなと関心させられます。

明らかに電車に乗った方が早いです。
(高田馬場から子江戸号でしたっけ??^^)
まさか一流選手が電車とは思わないです。

ある選手を例にとって教えていただけないでしょうか?
もちろん匿名で結構です。

A 回答 (3件)

NO.1で回答したものです。


もちろんですが、カブレラの話は一時的なものだと思いますよ。
あのスター選手が電車通勤なんてありえませんですからね。
    • good
    • 0

西武球場ですと、関越利用もありかと思いますが、新青梅街道経由のアクセスもよいです。


(東村山/東大和から、狭山丘陵を越えて入ってくるルート。地図をご覧になると、殆ど都県境に接した場所に西武球場があることがお分かりに成るかと思います)


環八と青梅街道の交差点(四面道:杉並区)から、西武球場まで、混雑勘案しても1時間内外(深夜だともっと早い)、というところではないでしょうか。

したがって、世田谷住民でも、クルマ通勤で2時間かからないと思いますよ。

なお、西武球場から関越道所沢ICまでは、空いていても30分程度以上はかかります。所沢IC-練馬IC-環八ときても、新青梅街道経由のほうがむしろはやいぐらいかもしれません。


以上ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
四面道は分かります。確か角にガソリンスタンドがあるところですね。
それにしても、スポーツ選手のホームグラウンドまで、1時間超の通勤はきついですね。。。
もう少し他の方の意見も聞かせて下さい。
ありがとうございます。

補足日時:2005/04/05 18:18
    • good
    • 0

何のヒントにもならない回答ですが、所沢に住んでいる者です。


以前、オープン戦の時期にカブレラが電車で通勤していた姿を私の友達が目撃しました。
二年目の時だったかな?
どうでもいい情報でした、

この回答への補足

カブレラが電車通勤!?
おどろきです。すごいですね!!
ありがとうございます。
他の選手ってどうなんでしょうか・・・。

もう少しいろいろな方の情報聞いてみます。
ありがとうござしました。

補足日時:2005/04/05 11:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!