アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、あるサークル(市民のための)に入っています。いいなと思う彼女がいたので、電話で映画などを2回ほど誘いましたが、電話でなくサークルにいったときにお話くださいとのことでした。2回程誘いましたが、忙しいとのことでした。だから、脈がないものと思い誘うのをやめました。でも、なんか雰囲気として話かけてもらいたいような感じがします。私としては、話かけるべきなのか、諦めるべきなのか、判断できません。どうすべきなのか教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。

彼女が言うように、サークルで会った時に一度話し掛けてみてはいかがでしょうか?
電話とは違って、話し掛けたときや会話中の彼女の表情も見れますから、
諦めるべきか脈があるのか判断しやすいのではないかと思います。
諦めるかどうか決めるのはそれからでもいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • 0

こんばんは。

判断できるまで色々と話かけてみてはいかがでしょうか。
誘う事だけでなく、もっといろんな事を話してみると
彼女の色んな面が見えてくると思います。

それから判断してみても良いのではないでしょうか。
    • 0

アプローチの仕方が彼女の気に障ったかもしれません。

サークルに行った時にお話ください・・とは電話でなく直接誘ってもらえれば,と言う気持ちが感じられます。電話番号は彼女に直接伺ったのだと思いますが,彼女としては(なぜ直接言えないの?)と感じたかもしれません。
 話し掛けてもらいたいような感じがする・・・。
 それはtomさんから見てそう見えても,彼女の方がどのように感じているのかは聞いてみないことにはわかりませんよ。サークル活動の一員としてでなく,女性として見られてしまっていることを意識しているわけですから,ここではっきりとは断りにくいし,変な噂でも立ってしまったらどうしよう・・・困ったなあ~~~って気持ちが表情に出ているのかもしれません。
 きっかけはサークルだったわけですが,あくまで目的は市民のための活動なのですから,まず彼女を意識するのは少しやめて,活動をしっかりとこなしたほうが良いと思います。その様子を見て彼女もあなたの事をきちんと判断してくれると思います。
    • 0

もっと会って直接お話しした方が良いと思います。

電話じゃ伝わらないものってあるし、映画も直接誘われた方が気分が盛り上がると思います。
これからどんどん話かけてアピールしてみては???
人の気持ちは毎日変わるし、自分から動かないとね。
あんまりしつこすぎるとイヤがられちゃうかもしれないけれど
FIGHTですっ!!
    • 0