アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ある広告の企画を考えているのですが、
通信教育の経験者を捜しています。

Z会の広告で斉藤孝さんが登場されたり、
進研ゼミで以前、安達祐実さんが登場されたのは
知っているのですが、
それ以外に、それらの広告に出ていない有名人で
「通信教育の経験者」をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

嵐の松本潤さんが雑誌でゼミをやっていた。

といっていたと思います。
    • good
    • 0

秀才モデルとして活躍する、片瀬ゆきさんというタレントさんが、


以前ラジオ番組で言っててビックリしたのを思い出し
ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC% …

彼女は進研ゼミの赤ペン先生は、自分の為だけに雇われてると思い込み、
自分の成績が落ちたら先生の職がなくなる!と、
先生の人生を支えてる覚悟で勉強に励んだそうです(笑)
結果的に偏差値が上がり、それが有名大学現役合格に結びついたようです。

うちの子も大きくなったら進研ゼミにしてみようかな~(笑)などと思ってしまったのを思い出したので投稿してみました^^
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC% …
    • good
    • 0

京大の総長はZ会を結構やっていたらしいですよ。


以前講演会で話していました。
(これを「有名」というのかどうかわかりませんが)

将棋の羽生名人は公文ですよね。

タレントの場合、特定企業と結びつくと、それ以外の企業の広告で働きにくくなるので、たとえ昔とっていても明かさない場合が多いと、広告代理店に勤めるおじさんが話していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2005/04/06 15:38

ソフトバンクの和田投手が進研ゼミをやっていたようです。

前、進研ゼミの本に出てて、取材されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

野球には疎いので、
どなたかよくわかりませんが(笑)。

お礼日時:2005/04/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!