プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中旬~下旬あたりで3泊~4泊、女2人での海外旅行を考えています。

休みをとっても、2~3日が限度なので、
3泊~4泊で楽しめるいわゆる安・近・楽の
海外旅行を考えています。

希望としては、
(1)ショッピングがしたい。(雑貨メイン。ブランドものもあれば尚可)
(2)きれいな海(景色・自然)を見たい。
(3)おいしいものを食べたい。
(4)マッサージなどがツアーなどに含まれていれば嬉しい。

希望ばかりなのですが・・・。

最初は、プーケット&バンコクをまわるツアーなんて
いいかなーとも思ったのですが、季節柄暑そうかなーと。。。

こんな、わがままな希望を叶えてくれる6月中旬にいく
方面としては、どういうところがありますか?

A 回答 (4件)

台湾はどうでしょうか。



4つの希望を満たすことができると
思います。

(1)夜市や乾物街などは見るだけでも楽しいです。
   リージェントホテルにはDFSがありますし
   となりにはブランドのブティックアーケード
   もあります。

(2)台北からは地下鉄で淡水という街にいけます。   夕陽が沈む海はとても美しいです。
   郊外には温泉があります。
   足を伸ばして、阿里山、高雄や台南など
   も自然を楽しめます。

(3)おいしいものばかりです。日本人の口にあいま   すし、屋台も衛生的なところが多いです。
   この時期はフルーツがおいしい!!
   マンゴーかき氷はぜひ!

(4)あちこちにあります。

香港もいいですが、自然というと
ちょっとインパクトに欠けるかな?

6月になると、かなり暑くなりますので
気をつけていってきてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾も考えていました。

中華料理大好きだし、マンゴー好きなので、マンゴーかき氷も食してみたいですね。

夕日が沈む海もロマンチックでよさそうですねー。

暑いの苦手なので、それだけがちょっと気になりますが。。。

分かりやすい説明、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:13

私もJW500さん同様、台湾をお勧めします。


何しろ、近い・安い・治安もいい・美味しい♪といいことずくめですよ。

6月中旬だとちょっと蒸し暑いかもしれませんが、丁度南国フルーツが沢山出回る時期ですので、フルーツ好きにはたまりません。
たっぷりの新鮮フルーツが山盛りのカキ氷が美味しいです。食事も日本人の口にあいます。特にショウロンポウは美味しいお店が多いので、食べ比べも楽しいでしょう。

夜市も沢山あるので、毎日違う夜市を楽しめますよ。

映画のロケ地になった有名な「九イ分」、その先の「金瓜石黄金博物館区」は山と海の景色がきれいです。
どちらも台北から日帰りで行くことが出来ます。

マッサージは最近日本でも人気の「足裏マッサージ」が日本に比べ、とても格安に体験できます。旅行中は沢山歩くので、足裏マッサージをしてもらうとむくみや疲れがとれてすごく気持ちいいです。

”台北ナビ”には、クチコミ情報が集まってますので、覗いてみるだけでも楽しいですよ~

ご参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いていると、どこも行きたいところばかりで、本当に迷ってしまいます。。。

もっと時間とお金があれば・・・、いろいろなところに行きたいのですがね。

フルーツもおいしそうだし、夜市ってのもおもしろそう。

足裏マッサージも、気持ちよさそうですね。

また、検討してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:16

こんばんは。



日程がギリギリですが、シンガポールとビンタン島はいかがでしょうか?
ビンタン島はシンガポールからフェリーで45分くらいのところにある、インドネシアの島です。スパ施設のあるリゾートホテルもありますよ。海もシンガポールよりはキレイでしょう。
フライトスケジュールにもよりますが、3泊5日か4泊5日が可能なので、帰りにシンガポールに1泊すればお買い物やグルメが楽しめます。
今年の正式な日程は分かりませんが、6月はグレートシンガポールセールの期間中になると思います。
タイやベトナムほどではありませんが、雑貨の買い物もできます。
グルメに関しては、アジアの中では治安も衛生面も安心してローカルフードが楽しめる国なので、お勧めです。

http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンタン島。恥ずかしながら、初めて知りました。

シンガポールも海がきれいなイメージがあり、
すごく行ってみたいのです。
マーライオンも一度は見てみたいし。。。

セールにも、非常に興味あります!
いろいろ買いまくりたい!

友達と相談してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:09

本当はハワイ・オアフが良いかと思いますが、


条件が合わないので、近場のグアムがお勧めです。
プーケットと書かれているから、此の程度は既に行かれていると思いますが、時間的にもここがお勧めです。


此処なら、仕事が終わってから、出かけて、朝帰国してそのまま会社へも可能です(若ければ大丈夫ですよ)(^^♪

海自体は上記ハワイなどより、グアム・サイパン・ミクロネシア方面は綺麗です。

>美味しいものが食べたい
⇒何が食べたいのかな・・? ステーキなどならアメリカの準州のグアムが良いと思いますよ。米国製のもオーストラリア産のも有ります。

で海を除くなら、
もっと近い韓国・ソウルでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

いろいろと親切にありがとうございます。

いえ・・・、まだハワイにもグアムにも行ったことがないのです。
グアムも是非行ってみたい!

朝帰国して出社・・・!
私には、できそうもない年齢ですかね。。。

いろいろパンフなど見て検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!