プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが、MP3プレイヤーとボーダレスCDプレイヤーの違いについて教えて下さい。ボーダレスCDプレイヤーを購入したいのですが、MP3プレイヤーの方でも普通のCDが聞えるのかなと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。あと分かったらでいいのですが語学学習で何かいいボーダレスCDプレイヤーを買いたいのですが
良いのをご存知でしたら機種名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

語学学習と書いてらっしゃるので学習用CD-ROMをお持ちということでしょうか??


でしたらCDプレーヤーでしか聞く事が出来ないと思われます。

MP3プレーヤーは音楽等を圧縮した物を再生します。
CDを再生するのではなくデータのみを入れます。

パソコンをお持ちで学習用CD-ROMをMP3の圧縮形式で圧縮できるのであれば小型、音跳び、容量を考えるとMP3プレイヤーの購入をお勧めします。

ボーダレスCDプレーやが、ちょっと分からないので的外れの回答かもしれませんが...参考になればと思いまして記入しました。
    • good
    • 0

ボーダレス?(・・;)


ポータブルの間違いじゃない???

違いは、CD自体(ディスク)を持ち歩かなくてもいいのがMP3プレーヤーで
厳密に言うと、ポータブルCDプレでも、CD-R/RWに焼いた「MP3ファイル」を再生出来る機種は有る。

MP3プレでは、CDは聴けません。(↑みたいな機種は除いてね)

どれも似たり寄ったりだから、大きな電気屋で大きさや操作具合を確かめたらOK!

↓でも

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!