プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《初心者です。》
最近運動不足解消の為に運動を考えてます。
バスケットの試合ではなくシュート練習から
入ろうと考え簡易型のバスケットゴールの購入を
検討しているのですが、ゴールの高さはどれが
適切か解らない為教えて下さい。
一般で260cm/305cmを良く見るのですが高校バスケ
もしくは市民体育館等のゴールの高さってどの
くらい何でしょうか?シュート練習だけのつもり
ですが友達と体育館とかに行った時に感覚を同じ
で練習しておきたいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

305cmは公式のバスケットゴールの高さです。


背が高いかジャンプ力がないと枠に手は届かないぐらいです。
260cmだと大人だと普通のジャンプでリングに手が届くぐらいです。170cmぐらいあればダンクシュートできるぐらいだと思います。
小学生のミニバスケット程度の高さです。
305cmにしておいたほうがいいと思います。
段階調節できるものもあります。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます!
305cmを設定できるものを購入しようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/05 22:24

確か、ミニバスが260cmで公式が305cmだっとと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 22:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いHPをお教え頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!