プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ボーダフォンのVGSを使っています。
ドコモのおさいふケイタイ、かなり興味があるんですがキャリア変更までして買い換えるのも…と考えています。
ドコモがおさいふケイタイ出した時、各社の動向としてauが2005年秋ごろJR東日本がおさいふケイタイをsuicaに対応させるのに合わせて参入予定と何かの記事で読んだ覚えがあり、またボーダフォンは開発中でプロトタイプは完成済み。次世代機に搭載する予定とその記事に記載あったと記憶しています。
が、この記事だとボーダフォンはいつ対応するかが明記されていなくて。
予定なんて前後するだろうし大雑把な情報でもいいんですが、いつくらいから出す予定なのか知りたくて。
この手の情報に詳しい方、ご存知ないでしょうか?
不確かながらも対応するという情報があるならそれを信じて待ってみてもいいんですが、何も無い中で待つのはつらくて。
もしボーダフォンがおさいふケイタイに対応する気配が無いのであればドコモに乗り換えるつもりです。

すこしマニアックな質問でしたが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお答えくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

下記は参考URLです。



予定では今年秋ですね。
購入されて実際に利用する場合、セキュリティ等もしっかりと確認された方がいいと思いますよ。

ホントに財布と個人情報が一緒になっているので便利ですが、なくすと大変ですから。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティは同感です。
ドコモのにもセキュリティを高めたおさいふケイタイありましたよね。ボーダフォンは後発になるのだからそこも踏まえてもっと良いものを出してくれるのではないかと期待しています。

お礼日時:2005/04/07 02:40

auと同じく10月頃の予定です。



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなニュースサイトもあったんですね。
ありがとうございます。
あと半年なら待てそうです。

お礼日時:2005/04/07 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!