アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのネバダ州には誰も近づけない広大な地域があり、
その上空は飛行機が飛ぶことも許されていないと聞いたことがあります。
地下には秘密基地があってUFOを作っているという噂を聞きました。
とても興味あるんで詳しい方がいらっしゃったらその真偽について教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

確かに何らかの軍事施設と思わしきものがあるようですね。
ただ、軍事、それも最先端の部分の技術はどこの国だってトップシークレットでしょう。日本だってそうですよ。
そこではきっといろんな物を作っては実験してることでしょう。
ひょっとしてまるい物体だって作ってるかもしれませんね。
それを遠くから見た人がUFOって騒ぐことだってあるでしょう。
あるいはその施設の本来の目的をごまかすために変な物を作っては飛ばして見せてるかもしれないですしね。
    • 0

【エリア51】のことですね(・_・)

映画『インデペンディンスデイ』でも描かれていましたね

エリア51をキーワードに検索してみてください
有象無象に出てきます
検索条件を絞り込む追加キーワードは・・・
『UFO』しかないでしょう
    • 0

エリア51のことですね。

UFOが墜落してエイリアンが捕獲されているとか、
いろんなうわさが飛び交って、
映画やなんかのネタにされていますね。
有名なところでは「インディペンデンス・デイ」とか。
ホントのところはよく分からないのが実情です。
本当に軍事機密っていう部分もあるみたいですからね。

「エリア51」「AREA51」で検索するといろいろ出てきますよ。
    • 0

エリア51のことですね。

まあ、いろいろ情報がありますね。
http://homepage2.nifty.com/nessie/eria51_2.htm

ここでは、最新鋭戦闘機の開発が行われていると言います。例えば、ステルスが生まれたのがここと言われています。
UFOを開発しているという噂もあります。基地は確かに存在しているようですが・・・・
とりあえず、エリア51で検索してみてください。
たくさんヒットしますよ。
    • 0

蛇足です。

その質問が、「UFOを作っているか」という言葉を使うならば、答えは絶対的にノーです(笑)
 なぜなら、UFOとは、日本語に訳すと「何だかよく分からないけど飛んでる物」という意味になるので、その飛行機を作ったエンジニア自身が「何だかよく分からないけど飛んでるよぉ」と言い出さない限り、それはUFOではありえません(笑)
 ですので、雑誌か何かにそのものズバリ、「UFOを作っている」という文句があったのなら、その記事は100%間違いなく冗談記事で、しかも読者を馬鹿にした言い方をしていることになります。

しかし、「兵器を作っているか」という質問になるとこれは話が別で、もし仮にそこで兵器を作っていたとしても、一般人にはその真偽は知りようがありません。
 情報公開制度を悪用して秘密開発を行っている可能性もあります。

もっとも、「今のアメリカに秘密で兵器開発を行う理由があるか」ということを考えればすぐに分かりそうなものですけどね(笑)
    • 0

アメリカに限らず、軍の施設に関しては、近辺への進入が制限されます。

大小はあるでしょうが、多分そういう地域はいっぱいあると思います。また、軍以外でも国家機密に関する施設には、同様の制限があってもおかしくありません。
ところで、宇宙基地って何でしょう? 宇宙にある基地も宇宙基地だし、宇宙を観測している基地も宇宙基地、関連技術の開発基地も宇宙基地・・・よくわかりません。
次に、UFOのハナシですが、人員搭載可の円盤型飛行物体と限定したハナシですよね?
それなら、アメリカとカナダが研究開発していたそうです。一説には、CIAの予算に計上されていたという噂もあります。そのプロジェクトはかなり前に打ち切られていて、開発した飛行物体がアメリカに保管されているそうです。カナダから、返還要請が出ているとのニュースもありました。
最後に、その飛行物体ですが、ジェットエンジンを円状に配置し、噴射方向を内側としたものだそうです。それで巨大なファンを回して揚力を得ることで飛ぶ仕組みだとか。実際には殆ど飛行していないようです。大きな事故を作業員の命がけの英断と行動で回避した、という美談が残っていると聞きました。
仕組みから考えると、大気圏内での飛行だけを想定していて、宇宙とは関係ないようですね。
    • 0