アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の為すべきことを為す、役割を全うするという意味の四字熟語、故事成語などあったら教えてください。

A 回答 (4件)

守拙持頑。

シュセツジガン。セツを守りガンをジす。

自分流に、駄目は駄目なりに屈せずやり抜く、というへりくだりつつ威張ってる表現ですね。漱石が好んだ字句でもあります。
    • good
    • 3

「人事を尽くして天命を待つ」は、如何でしょうか。

    • good
    • 0

ふげん-じっこう 【不言実行】



あれこれ言わずに、なすべきことを実行すること。
「―の人」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

ちょっと違うかな?
    • good
    • 1

「任務完了」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!