プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちの方達の生活とか、世界とかっていうのは、一体どんなものなんでしょう?特に、30代女性のお金持ちのマダムの生活を見てみたいんです。教えてくれる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

生まれてからファーストクラス以外、利用したことが無いという人がいます。

彼女の子供の頃は毎日複数の習い事をしていたそうで、今では多趣味な人です。(ピアノ、お琴、ハープ、バイオリン、バレエ、社交ダンス、日本舞踊、乗馬(自分の馬を持っている)、英会話・フランス語会話など)食生活は完全無農薬有機栽培の野菜など、安全な食品を利用して、いろいろな国の料理を作ったり、人をおもてなししたりと精神的にもとても豊かな人です。ブランド物は一応、社交的に必要な範囲は持っているそうですが、本人はあまり興味が無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2005/04/21 11:08

お金持ちというのがどの程度をさしておっしゃっているのかが分かりませんが。

。。。とにかくお金持ちには2通りあるようですね。

 ブランド物をズラリと取り揃えてもそんなのは別段大切なものというほどの意識も持たない、着るものも超一流のオートクチュールのデザイナーの方がご自宅に出入りしている、デパートや一流店でのお買い物も外商が届けに来る、クルマはSクラスのベンツ、浴室はまさにゴールド一色、こんなのはたしかにお金持ちでしょうが、いわゆる成金に多い。
 こうした「お金持ち」には残念ながら本当にいいものが分かっていない。それに、案外お金だけはあるけれど、それだけじゃ満足できないと暮らしに不満を持っている。

 本物のお金持ちはとても質素、別段珍味ばかり食べているわけでもなく、お昼はカップラーメンということも当たり前、たしかにお召しなどは呉服店の主人が持ち込んだものからとにかく品のいいものを選ぶし、それだけの目を持っている、でも値段にはやはり目を向ける、たしかに毎日センスのいいものを身に付けてはいるが、かならずしもブランド物というわけでもない、宝石類もいいものを持っているが、そんなにキラキラと飾り立てようとも思わない、もちろん必要なものなら高価な買い物もするけれど、いたずらに外商の手をわずらわせるようなことは慎んでいる、クルマはトヨタのプリウス、それは小回りがきいて静かで燃費がいいから、ご主人は会社のクルマが使えるから別段ベンツを欲しがってもいない。
 こういう「お金持ち」はお金があるということを最初から意識していないし、それゆえの生活の不満というものもあるわけでもない。一口に言えばあなたやわたしとあまり違わない。まあ、こんな感じの方を知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お金が最初からあれば、意識しないですもんね

お礼日時:2005/04/21 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!