プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、初投稿で失礼します。
過去ログを探ってみてもピタリ該当するものが見当たりませんでしたので質問をさせてください。

WEBページを印刷するために「ファイル>印刷(印刷プレビュー)」を選択したところ、
突然画面がフリーズして動かなくなりました。
タスクマネージャを使用してWEBページを一度終了させた上でもう一度挑戦してみても、
やはり同じ結果になります。
他アプリケーション(Word,Photoshop Elements 2.0,メモ帳)で試してみても同様でした。
(…というか、再起動直後はプレビュー表示できるのですが、
一度WEBページの印刷を失敗するとこちらも失敗してしまうという感じです)
仕方がない、ドライバを入れなおすか…とプリンタのアンインストールを実行したのですが、
困ったことにこちらもフリーズしてしまいます。

つい一昨日まで動いていたのに、何故でしょう?
PC本体は3月中旬頃に別件でメーカーのメンテナンスに出した(HDD交換済)
ので大丈夫だとは思うのですが…
ちょっとお手上げ気味です。どなたかアドバイスをお願いします。

----------

<参考>
OS:Microsoft WindowsXP Home
WEB:Internet Explorer6.0
アンチウィルス:Norton Internet Security 2005
プリンタ:Canon PIXUS 850i

A 回答 (1件)

セーフモードで起動して、プリンターのデバイスドライバーをアンインストールして見てください。



その後に、プリンターのwebサイトから、最新のプリンターのデバイスドライバーをDLして、インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます!
アドバイス通りにセーフモードで起動してドライバのアンインストールを行いましたが「削除」ボタンを押してもどうも実行された形跡が見られません。
ので、ならば上書きするつもりで! とその工程をスキップして(コラ;)Canonサイトからドライバをインストールしてみたところ、途中で詰まった感もありましたが、どうにか完了してくれたようです。
再起動後プリンタを動かしてみたところ、無事WEBページを印刷することに成功しました。

製造サイトから最新ドライバをDLするという考えにまで至らなかった自分が少し恥ずかしいです…//
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!