プロが教えるわが家の防犯対策術!

今春から新しく始まる面白い、またはこれはおススメというアニメを教えてください。

A 回答 (8件)

昨日(というか今日深夜)から始まった「ガラスの仮面」


なんてどうでしょう?
誰もが熱くハマる大河演劇マンガです!

あと「アイシールド21」とか?
(テニプリが終わっちゃって残念!)
    • good
    • 0

千葉テレビ・テレビ埼玉他「フタコイ オルタナティブ」やNHK教育 4/9(土)「ツバサ・クロニクル」はいかがでしょう?


前者の「フタコイ オルタナティブ」は、電撃G's magazineで企画されている「双恋-フタコイ-」からのもので、すでに別作品として「双恋」がテレビ東京などで放送されました。誌上でも圧倒的な人気を見せています。趣旨は「かわいい双子と2倍の恋」です。ゲームもすでに発売されていて、この後も全く別のゲームが2本も発売される予定です。局によって曜日などが違うので、「フタコイ オルタナティブ」に興味をもったなら以下のアドレスへどうぞ。
http://ufotable.com/2koi/
「ツバサ・クロニクル」の原作は「カードキャプターさくら」などでお馴染みのCLAMPです。僕は原作は読んだことはありませんが、某アニメ雑誌でアニメ化して欲しいマンガ連続第1位といった過去から、かなり人気があるようです。
    • good
    • 0

交響詩篇エウレカセブンはどうでしょう?



一番期待してるロボットアニメ(間違ってたらごめんなさい
)です
    • good
    • 0

バジリスク~甲賀忍法帖~でしょうか。


絵とかも綺麗そうなので、かなり期待しています。

TVS/テレビ埼玉  4月12日より  毎週火曜日25:00~25:30
TVK/テレビ神奈川  4月14日より  毎週木曜日25:45~26:15
 KBS京都/京都放送  4月12日より  毎週火曜日25:30~26:00
 MTV/三重テレビ  4月12日より  毎週火曜日24:30~25:00
 CTC/ちばテレビ  4月16日より  毎週土曜日25:35~26:05

で放送されるようです。コミックも講談社アッパーズKCから全5巻で発売されているようです。
    • good
    • 0

私のお薦めは「ハチミツとクローバー」です!!


美大を舞台にした<<全員片思い>>逆走ラブストーリーで、漫画もとてもおもしろいので、
アニメの方もおもしろいんじゃないかと思っています。
音楽の方もスピッツ、YUKI、スネオヘアーが担当しており、
期待大ですよ!!

フジテレビ(東京)毎週木曜日 24:35-25:05 2005年4月14日スタート ※初回(4/14)のみ、24:50-25:20
関西テレビ(大阪)毎週月曜日 25:30-26:00 2005年4月25日スタート
東海テレビ(愛知)毎週木曜日 26:05-26:35 2005年4月14日スタート

参考URL:http://www.hachikuro.net/
    • good
    • 0

とりあえず第一話を見て



「英國戀物語エマ 」「MAR ~メルヘブン~ 」「創聖のアクエリオン」
「EREMENTAR GERAD」

はかなり期待できるんじゃないかと思いました。
まだ未見(地元では放映されない作品含む)の作品では

「交響詩篇 エウレカセブン 」「ツバサ・クロニクル」「これが私の御主人様 」

も期待してます。
    • good
    • 0

テレビ東京の深夜枠で「勇者王ガオガイガーFAINAL」燃えますよね。



TBSの深夜枠で「鋼の錬金術師」の再放送。リアルタイムでは見逃しまくったので、改めてチェックしてます。
    • good
    • 0

#1様と同様、「ガラスの仮面」です。


第1回を見て「よくやったなあ」と、

リアルタイムで原作を読んだり80年代に放送した
アニメ版と比べるとすごくグレードが上がって、
すごく感動しました。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/garasunokamen/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!