アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の桜の開花状態はどんな感じでしょうか。
ネットで見てみると「つぼみ」や「咲き始め」ですが今日は暖かいので一気に開花したりしてませんでしょうか?
来週頭から雨だそうで、花びらの散ってしまうような雨でしょうか?
あといつ頃が満開かわかれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

東京地方は、今日・明日ととても暖かな日になるので、開花はかなり進み、日曜日ごろには満開を迎えるところが多いと思われます。


下記のサイトなどで、各地の開花状況がわかりますが、更新されるまで1日くらいズレが出るようです。
http://www.tokyo-park.or.jp/sakura/

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/sakura/
    • good
    • 0

No.2 です。

今日井の頭公園に行った人が、8分咲きだったと言ってました。昨日行ったときは5分咲きだったそうです。世田谷方面も今日通ったあたりは8分でした。一日で急に開花したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報で急遽飛行機をとり4月9日(土)に東京に参りました。
千鳥ヶ淵や上野公園、隅田川、都庁下の公園や東京タワー付近、他諸々3日間かけて沢山回れました。
11日から雨の様でしたので地元に帰りましたがとてもよかったです。
特に千鳥ヶ淵は素晴らしかったです!
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:38

先程夕方のニュースで、上野公園は満開宣言してました!


宴会の人でいっぱいでしたよ!
週末には都心のほとんどで満開に近くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

場所によってかなり違います全体的には3分~5分咲き。

昨日千鳥が渕と靖国、外堀方面は4分といったところでした。今週末には8分に進みそうな予感でしたが、今日明日も暖かいので、週末には一気に満開突入かも。雨がどんな感じになるかは、ホントわかりません。微妙なところですが週末の雨をもちこたえれば、来週はじめから中ごろに満開の見ごろ・・・と個人的には予想しています。桜開花状況はほんと、はらはらですね。
    • good
    • 0

東京と言っても色々なので,具体的にどの辺に行かれるか予定があれば教えて下さい.


確かに昨日今日の気温の上昇で一気に咲き出した感じではあります.
参考URLのページはなかなか便利ですよ

参考URL:http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/list/13/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!