プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、ホンダのトルネオに乗っているものです。近いうちにホイールのほうを履き替えようと思っていて候補をRAYSのVERSUSでSPADAかUNITED AROOWSのWRに絞りました。
なかなか車に合うものが無くSPADAなら確実なのですがVERSUSはショップの人に重いかもしれないといわれました。そこで実際に使っている方や重さを知っている方がいればインプレや数値を教えていただけないでしょうか?またUNITED AROOWSについて知っている方もお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、自分は候補にあがっている、スパーダをはいています。

実際の重さは現在タイヤも付いてますし、使用中の為わかりませんが、そんなに重いと感じた事はありませんよ!
実際は同じインチ、幅のホイールと比べればおもいのかも知れませんが、仕事柄、毎日何台もの車のタイヤを上げ下げしてますが、自分のホイールが特別重いと思った事はありません!
数十グラム~数百グラムの違いは、レース等の使用をするのでしたら大切な所ですが、通常の使用でしたら
あまり体感としてわからないと思います。
余計なお世話かもしれませんが、車にマッチングして
自分の気に入ったデザインを選ぶのが良いと思います。(自分はそうでした)
自分の好きなデザインなら愛着も格別ですしね!

回答になってないかもしれませんが、参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。重さがそれほど気にならないというのは自分の中でかなりポイント高いです。実はオフセットの関係でWRはもしかしたら…だったので。
今後の参考にさせていただきます!