プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の乳首は陥没しています。
前々から変だなあとは思っていたのですが、雑誌などを読んでいたら自分が陥没乳首であることに気づきました。
以前にもこのような質問をしている方が何人かいましたが、私は自分が陥没乳首であるということにどうしてもコンプレックスを感じてしまうので、何としてもコレを治したいのです。
また、以前の方々は寒かったり感じたりしたときには普通になるみたいにおっしゃっていましたが、私のはなかなか普通にはならないんです。完全にならないというわけではないのですが、なぜか、乳輪全体も突起してくることがあってきれいな形にならないことが多いんです。
まだ15歳なので、病院に行くのも恥ずかしいし、SEXの経験もないので、これから好きになった人とSEXする時なんかがすごく不安です。
陥没乳首を治すいい方法があれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

乳首が陥没している人は結構いるみたいですよ。

>乳輪全体も突起してくることがあってきれいな形にならないことが多いんです。

とかかれていますが、乳輪自体も乳首と内部の作られ方は同じな訳ですから乳輪全体も突起してきれいな形にならないことは別におかしいことでもないっすよ。
>私は自分が陥没乳首であるということにどうしてもコンプレックスを感じてしまうので

そうですね。コンプレックスは誰にでもあります。
私もあります。しかもたくさん。気にかかれば
気にかかるほど落ち込んじゃいますよね。
まあ、私個人の意見はどうでもいいかもしれませんが
私としては乳首がへこんでいようがでていようが
胸は胸、なんともおもいませんよ。(当方24歳 男性)
男がひくのは乳輪の色と大きさです。
、、、
話が横道にそれてしまいましたが、質問の本題である
治しかた。いきます。
お風呂にはいっていて温まったころに軽く乳首を摘んで
引っ張るといいです。だいたい体は温まったころ伸ばしたいところや大きくしたいところを動かしてやれば
思った様になっていってくれます。

あと最終手段として乳首にキャップのようなものをつけて
空気で吸引してなおす器具がうっています。
これを一週間も使えば治るはずです。

もしこの上に書いた方法で治らなくても
病院で手術なんかしてはいけませんよ。
まだ成長途中で手術をすると成長するたびに
直しをいれなくてはならなくなりますからね。
せっかくの自分の体お大事に。ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も自分の体はやっぱり大切なので、病院へ行くのはどうしても抵抗を感じてしまいます。しかも、じぶんが陥没乳首だなんて恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。
この治し方を参考にして、地道に努力しようとおもいます。

陥没乳頭には二種類あって、一つは真性陥没乳頭、もう一つは仮性陥没乳頭です。

真性は、乳首が引っ張り出せないもの、仮性は引っ張り出せば出てくるがまた元に戻ってしまうものです。mentaikoさんがどちらかはわかりませんが、治したいのであれば気長~にお手入れをしてもらう必要があります。最初は乳頭を引っ張り出すように乳輪の部分をマッサージします。abedenki20さんの書き込みにもあったような乳頭吸引器を併用して、最初は5秒くらいからはじめて、痛くなったらやめます。最終的には2~3分くらいかけて吸引します。すぐには治りません。気長に気長に(^_^)
    • 0

陥没乳首は、何の問題もありません。

2児の母、40歳の私はいまだに完全な陥没です。授乳の際に苦戦いたしましたが、なんとか母乳で育てることも出来ました。ましてや、SEXには何の支障もございません、おかげさまで、40歳となりました現在も、乙女のバストラインに夫は・・・です。確かに若いころコンプレックスではありましたが、かえってそういう事で相手をヨクヨク選ぶきっかけにもなったかと思います。15歳、SEXを心配するのは早過ぎると・・・そちらの方が心配です。
    • 0

私も同じ状態です。

でも、問題なく恋愛もしたし、結婚もしました。
友達と一緒に温泉に行ったり、銭湯に入るときにちょっと気になりましたが、
だいたい友達同士でそうジロジロ見たりしませんよね。
今後SEXをするとき・・・ということですが、そんなことをいちいち
言う相手と、まず付き合ってはダメです。それから、男の人の方だって、
持っているものはいろいろです。でも、すきだったらそういう「見た目」って
気にならないんですよ。逆に、そういう気持ちじゃなきゃ、SEXなんて
できません。冷静に考えたら、ものすごい気持ち悪くてヘンなことしている
わけじゃないですか(笑)。本当に好きな人とするのであれば、
絶対に気にならないと思います。

ただ、今後子どもができて授乳するときに、両方とも陥没している
場合は授乳が上手にできない、子どもも上手におっぱいを飲めない
ということはあるようです。そのとき本当に困るようなら、病院で
相談したらいいと思います。それ以外では問題ないと思います。
    • 0

はじめまして。

成人男性です。
まだ15歳ということで、成長途中だし、そんなに気にすることはないと思いますよ。病気でもないのでは?

あまりえぐいことは書けないのですが、Hのとき乳首を刺激して立たせるのは男の役目。そんな(陥没乳首)ことを指摘する男は逆にやめた方がいいでしょう。

それよりも勉強やスポーツ、趣味等、別の事に夢中になった方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人にそうやって励まされると私も自信が持てます。
あまり気にせずに、他のことにももっと目を向けてみます。
それに、そんなことを指摘するような男は私だって嫌です。