アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性に片思いする、切ない気持ちを歌ったような歌ってけっこうあるんですが、逆はあまりないんですよね。
わたしが知らないだけでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

SURFACEのジレンマがぴったりだと思います。


せつなさを性欲に変換した「ひとつになっちゃえ」という曲もありますが、これは好き嫌いが分かれるかも。

既に彼氏持ちの女性を好きになってしまうのがaccessのLYIN' EYES。
大ちゃんといえば、ICEMANのDARK HALFもかな…?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

「ジレンマ」とてもよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:44

ピンっと思い浮かんだのは槇原敬之さんの「モンタージュ」。


あの曲調は片思いの気持ちをくすぐられる素敵な曲です。
あと、歌の最後の
”僕のハートを盗んだ犯人は電車で二駅のところで今日も笑ってる”
というのがなんか好きです(自分はこういう事は感じた事ないんですが)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ!ありましたね。この歌の詞は私も好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:28

コブクロの『神風』で決まりですね。


一時期アホみたいに聴きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いたことがないので、今度チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:49

浜田省吾のいつかもうすぐとか何とか?の丘とか。

苦学生が年上の女性に恋をするが、お金持ちのハンサムな男に取られてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「丘の上の愛」ですかね?ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:33

有名だと思ってたんですが、まだ出てなかったので・・・(ちょっと古いから?)



鈴木雅之の「恋人」はどうでしょう。

タイトルは「恋人」なんですが、片思いの歌です。
歌詞も曲調も非常に切ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに有名ですね。サビしか知らなかったので歌詞検索してみましたが、いい詞でした。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:36

古い曲ですが槇原敬之さんの「80km/hの気持ち」は切ないですよ。


ファーストアルバム「君が笑うとき君の胸が痛まないように」に収録されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歌詞検索してみました。切ないですね!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:40

B'zの「恋心」、m-floの「orbit-3」なんてどうでしょう。



洋楽もOKならBackstreet boysの「How did I fall in lave with you」も切ない曲ですね。
好き嫌いが出そうだけどDaft Punkの「Digital Love」なんかも片思いかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:45

古い曲ばっかりで参考にならないかも知れませんが・・


稲垣潤一の「バチュラーガール」「ブルージン・ピエロ」「P.S.抱きしめたい」等々..
稲垣潤一の曲には、他にも片思いを題材にしたものや、切ない曲が沢山あったと思います。

女性歌手が男の立場で歌っているものもあります。
古内東子の「誰より好きなのに」
GARNET CROWの「夢みたあとで」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:46

切なくて思わず涙するような、バラード系が良いのでしょうか?


メロディが明るめでよければ、B'zの恋心(KOI-GOKORO)なんかはまさしく片想いする男性の恋心をえがいていて私は大好きです。でも、切ないっていうよりはかわいらしいという感じですかね・・・

あと片想いというか、失恋後の切ない気持ちをうたった歌詞はミスチルのoverかナ☆
「心変わりを責めても 君は戻らない」ってな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:47

断然JanneDaArcの「Love is Here」ですね!



まだ 届かなくて もどかしくて こんなに傍にいるのに
口づけても 口づけても 響かない・・・

ですよ!


あとはちょっと古いけど定番でSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!