アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX系初心です。

シェルススクリプトのなかでFTPであるファイルを取得したいのですが、
ファイル名がabcd.20010101.csvというファイル「日付の所が毎日更新されます」
シェル変数で
>
set a_name = adcd.
set b_name = date "+%Y%m%d"
set c_name = .csv
set x_name = $a_name$b_name&c_name

ftp -i -n 999.999.999.999 << END
user ***** *****
get /home/$x_name /root/kensaku.csv
bye
END
>

としたところ
「b_name」のところに値がうまく入りません
set b_name = date "+%Y%m%d"
がうまくセットされないようです
ほかによい方法があれば教えてください。
かなり困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> どうもうまくいかないみたいです。



うまくいくって。

どううまくいかないのかを書かないと、それ以上分からないですね。
どうやって確認しているんですか?

スクリプトを -x を指定して実行してみたら、きっと勘違いをしていることに
気がつくんじゃないかなあ。

% csh -x スクリプトファイル名


ちなみに、set x_name のところの b_name&c_name は、質問を書くときの
打ち間違いだと思っていて良いですね?

この回答への補足

うまくいきました。
SETがいらなかったみたいです。
bashでやってました…
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/07 20:00
    • good
    • 0

自信なしですが・・・。

(^_^;
dateコマンドをバッククォート(`)で囲むというのはどうでしょうか。

この回答への補足

どうもうまくいかないみたいです。

補足日時:2001/09/07 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
SETがいらなかったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 20:00

> 「b_name」のところに値がうまく入りません



バッククォート "`" で括りましょう。日本語キーボードなら Shift+@ です。

set b_name = `date "+%Y%m%d"`

この回答への補足

どうもうまくいかないみたいです。

補足日時:2001/09/07 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!