アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の縁側か庭かどこかで、2人が会話をしています。

A(女性)
「(自分の)好きな人が、自分のことを好きでなくなったら、もうその人のことを好きでいちゃいけないのかな・・・」


B(男女不明)
「そんなことないよ。もし、そうなってしまっても、あなたがその人を好きだった気持ちはずっと消えないで残ってるよ。」

そんなようなやりとりなのです。
それ以外は一切覚えてないのです。たぶん漫画だと思うのですが、もしかしたら小説かもしれません。
私は現在30歳、少年少女・青年漫画も読みます。
ずっと心にひっかかってるので、これかなーぐらいでもよいので教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。



CLAMPさんの『Wish』じゃないかな?
そんなシーンがあったような、、。
というか、そんな感じのお話なので、、。

今手元にないので確認できないの、、ごめん、、。

参考URL:http://www.clamp-net.com/database/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
CLAMPさんの漫画読んだことないんですよ。
気にはなっているのですが。
これを機会にチャレンジしてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 19:22

こんばんは。


私も見覚えがあります。このセリフ。
でも何の漫画だったかは全然思い出せない…

こういったセリフが出てきそうな漫画をいくつか挙げてみます。
この中に思い当たるものがあればよいのですが。
・ときめきトゥナイト
・ああっ女神様
・サラダデイズ

古い記憶なので、5年以上前だと思います。
恋愛漫画のような気もするのですが…違いますか?
少女漫画っぽい絵柄がイメージとして浮かんでくるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか少女マンガっていう自信がないんです。
なにせ、アフタヌーンなんかも一時期読んでいたので。(もう2年か3年前ですが)

エッセイ漫画っぽい気もするのですが。
うー、あいまいですみません。

女神さまはアフタヌーンで読んでましたが、絵柄が違うと思います。

ときめきトゥナイト、りぼんで読んでましたが最後どうなったのか覚えてないので、今度読んでみます。

サラダデイズは読んだことないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 21:59

こんにちは。


せりふもけっこう違うし縁側ではなかったと思うのですがなかよし系のかなり古い漫画でひうらさとる「夢見る星から・・・」に少し似た場面がありました。

夢の中で王子様と女の子が恋に落ちるという小説の話をしていて、主人公の女の子が「それって夢から覚めたら愛はどうなるのかな?」と聞くと男の子が「夢から覚めても好きだった気持ちは忘れないから消えないよ」みたいなことを言います。いま手元になくてうろ覚えなのですがすみません。

話的にはちょっと人とは変わっている少女が、共感できるナゾの男の子と出会って・・・という感じです。短編集「エンジェルブルー」に収録されています。
本当にひょっとしたら??くらいの感じなのですが気になったので書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢、とかではなく昼間の感じなんですよねー、私が覚えている場面は。
小学校・中学生くらいのころ、なかよし・りぼんは読んでました。
ひうらさとる、ポーキューパイン?とか書いてましたよねー懐かしい。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 21:52

シティハンターの冴場僚あたりが、シリアスモードのときに言いそうな台詞ですが・・・


口調がちょっと違うかな。

あとマガジン連載中のレイブで、そんなシーンがあったような気もしますが、家の縁側ではなかったような・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティハンターも昔読みました。
でも、もっと単純な絵の漫画だったと思います。
中学校・高校くらいの時なので、今読んだらまた何か違う面白さがありそうですね。

マガジン、今でも毎週弟が買ってるので読んでるのですが、それは読んでないんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 20:10

もしかしたらビデオガールではないでしょうか桂正和がさくしゃです余り自信がありませんがこれも土手みたいなところで男女がしゃべってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電影少女(ビデオガール)ですよね!
私も持っています。が、それではないんですねー。
あいちゃん(もえみちゃん?)が土手で話してるシーン、わかります。

なんだか懐かしくなり読みたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/07 23:09

漫画です。


私も最近読んだ覚えが...でも思い出せない。...
多分少女漫画です。
...となると、最近の連載ものなら
「コーラス」「BE・LOVE」系...
私も探してみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも最近のお話ではないと思うのです。
ここのところ読んだ漫画って限られていて・・・。
(ちなみに「ハチミツとクローバー」、「NANA」、「彼氏彼女の事情」、「フルーツバスケット」、あたりです。)

よかったら、その漫画も読んでみたいので、もし思い出していただけたら、ぜひ紹介してください。

昔、弟がアフタヌーンという青年誌を買ってたので、その辺の漫画かもしれません。

なんだか、あんまり正統派な少女マンガではなかった記憶が・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!