アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年になる彼がいます。私も彼も23歳です。
5ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、その間に彼は別の女性と肉体関係を
持ちました。喧嘩の原因が私に非のあることだったので、
彼自身、最初は「お前のせいでこうなった」と言っていました。

それでも別れずに会っていたのですが、会っていることが辛くなったために、
しばらく離れたいと彼に言ったら、彼が泣いて謝ってきました。
「結婚してくれ」と。

彼とは結婚も考えていたし、今も考えています。
好きです、彼のことは。
でも、肉体関係を持った彼女が私も知っている女性で、しかも
彼の家に近い所に住んでいるのです。
彼は体の関係があったことも、今はもうその人とは何もないとはっきり言っています。その言葉は信じています。

ただ、どうしても何かが心の中でわだかまっています。
結婚したいと思う気持ちは本当なのに、彼女のことが頭から離れません。

付き合っているときに浮気をした人と結婚し、うまくいっている、
そのことについては吹っ切れたと言う方はいますか?
ちなみに今は、彼とは会ってはいません。電話やメールのやり取りは
しています。彼は本気で私と結婚する気でいます。
どういう風に彼女のことを吹っ切ればいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の考えでは、喧嘩したからといって他の女性としかも知ってる人と肉体関係を持ってしまう相手には、ついていけません。お前が悪いから・・・とありますが、じゃあ私が悪ければ、あなたは何をしてもいいの?って思いませんか?
しかも、距離を置きたいといった瞬間に、結婚を申し込んでくるなんて、結婚は相手をつなぎ止めるための手段なの?と思ってしまいます。そんなんじゃなくて、その人の魅力でつなぎ止めてほしいな、と。なんとなく、このまま彼と結婚しても、彼は何度もこんなこと繰り返して、あなたは彼の子守をしているような疲れを背負ってしまうと、そんな気がしてしまいます。23歳、まだまだ若い。もっとご自分を高く売るつもりでもいいんじゃないでしょうか。今が決して安売りをしてると云う訳じゃないけど、私には、どうしても彼じゃなきゃいけない理由が見つかりません。浮気相手が知ってる人だった場合、彼と付き合いながら忘れることは、よほど寛大であるか、よほどの割り切り上手じゃなきゃ、無理なんじゃないでしょうか。
両方と付き合いを断ち切るほうが、私的には、あなたの心の傷には優しいのではないか・・・という気がします。でもこれはあくまでも第三者の意見で、あなたが
どうしても彼がいい、と思うのであれば、この限りではないけども。
無理してイバラの道を選ばなくとも、世の中もっと誠実で、大切にしてくれる人もまだまだ居ると思います。
距離を置いてみるのは、的確な判断だと思います。
頑張ってください。
    • 0

私が今の主人に会う前に付き合っていた人とは、彼の浮気で別れました。

私は浮気が許せなくて、彼は最後まで認めなかったんです、浮気を。彼の友達が「あまりにもお前が可哀相だから」と教えてくれたんです。それが事実かどうかはわからなかったけど、その時の私はもう「裏切られた」って気持ちの方が先走ちゃって、彼の話しも聞かなかったんですけど。でも最後まで彼が浮気を認めなかったのは、彼の優しさだと思ってます。分かれた理由はそれだけじゃないんですよ。「このままでは私も彼も不幸になる、って。何かあるたびに「浮気したくせに」「また浮気してるんじゃないか」「他の女触った手で私に触らないで」って、一生考えていかなくちゃいけないし、それを彼に責めてしまったら、彼も段々嫌になってくる、って。結婚の為に親同士も会っていたけど、何も言わずにやめてしまいました。その時は辛かったけど、その後にもいろんな人と知り合えたし、やっぱり旦那に選んだ人は、浮気しそうも無い人、でした。実際はどうかわかんないけどね(笑)。吹っ切れることや、忘れる事は絶対出来ないような気がします。彼と続ける気なら、笑って許せる覚悟が無いとね。頑張って。
    • 0

自分なりに気持ちを整理し「やっぱり、彼を愛してるから」と思い結婚しました。

自分では吹っ切ったつもりでいたのですが、何かある度に思い出しますし、
主人が遅く帰ってきたり、休日に一人で出掛けたりすると「本当は愛人でもいるんじゃないか?」と
変に勘ぐったり・・・。本当は全然吹っ切れていないんですよね。吹っ切るなんて、忘れるなんてムリだと私は思うのです。
 今、その彼女が彼の家の近くに住んでいるんですよね。だったら余計に吹っ切るのは難しいんではないでしょうか。
例え、遠くに引っ越したとしてもtyuuさんと彼との間にわだかまりがあるままでは
前に進まないと思います。
 大事なのは、吹っ切ることではなくtyuuさんと彼の気持ちなのではないでしょうか。
忘れることなんて出来ないんです。でも、許すことは出来ると思うのです。(愛していたら)
後は二人で同じ過ちを繰り返さないように、お互いを思いやる気持ちが大事ではないでしょうか。
彼と二人でじっくり話し合って見てください。あなたのした事を私は忘れるなんて事は、きっと出来ないでしょう。
それでもいいですか?って・・・。
 tyuuさんの今、思っている事を正直にぶつけて見たらどうですか?
 「雨降って地固まる」という諺もありますし・・・。
 がんばって、幸せな未来を掴んでください。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたのした事を私は忘れるなんて事はできない、それでもいい?

このまま、彼にそう言ってみようと思います。少なくとも結婚したら
彼女とは必ず顔を合わせるし、それがずっと続くわけですから。
モヤモヤしていることを彼になんて言おうか迷っていました。
私の言いたかったことはこれだったんだと思います。

ありがとうございました。

こんばんわ。

私も結婚前に彼に浮気されたクチです。
付き合って1年ちょっとぐらいの頃だったかな??
相手は以前彼が勤めていた会社の人、社内では
「会社の上司を食って回ってる」ともっぱら
噂されるような女。聞いたときはやはり相当ショック
でしたが、惚れた弱みもあって最終的には自然に気に
ならなくなりました。でも相手が顔も知らない女だった
からそれが出来たのかもしれません。もし顔を知り
どこかで会うようなことがあれば一発ひっぱたいて
やるつもりです(笑)。
時間をかけて忘れるしかないと思います。
彼は他の女と浮気しても、結局はあなたを選び
結婚したいとまで言ってくれたのですから間違いなく
あなたの方が彼にとって魅力的であり、
とても大切な人なのです。あなたが彼女よりはるかに
勝っていることを忘れないで下さい。二人が
結婚するなんて彼女が聞いたらきっと地団駄踏んで
悔しがる。そう思ってみることです。

ちなみに私の方は、その後(私の知る限り)彼が
浮気することはなく結婚して今に至ります。
今も浮気はしていないようですが、過去に前科があると
どうしても猜疑心が強くなってしまいます。
あまり過去の女のことにこだわりすぎると、彼の方が
うんざりしてしまう可能性もあるので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、彼女が悔しがってる顔を思い浮かべたらちょっと救われます。
性格悪いなって思うけれど、そうでもしないと立ち直れません。