プロが教えるわが家の防犯対策術!

無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか?
「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。
またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

A 回答 (8件)

はじめまして。


お見受けした所、誠実で優しそうなお人柄のようですね。
「暗い」なんて、決して思いませんよ。

ただ、初対面の時にお互いいろんなことを話しながら、
相手のことを知っていくと思うんですよ。だから女性と
は話せるようになった方が、先が広がっていくと思います。できれば目線をそらさずに、堂々と話してください!
ペラペラあることないこと喋りまくる男性は、軽くて
信用できません。無口=落ち着いた印象に映れば、何も
心配することはナシ!

nacio25さんに、ステキな出会いがありますように
お祈りしています(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり目線をそらすのはいいことじゃないんですね(^^;
ただ、自意識過剰気味なんでしょうけど、やはり恥ずかしいんですよね、女性の目を見て話すのが(笑)
でも今度から気をつけたいと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/08 02:05

NACIO25さんがどんな方なのかがわからないので、印象は?といわれても困るところなのですが、無口で恥ずかしがり屋で大人しいなんて、コンプレックスにすることないんじゃないでしょうか?友人方とはしたしくお話をしたりするんだと思いますので。

女性は、そういうところを見ていれば、「なんだ、明るい人なんだな」なんて思うんじゃないでしょうか?とりあえず、私は女ですが、そう思いますよ。コンプレックスを持つと余計気分も重くなって、よくないですよ。今日に生きる!って感じで。明日のことは明日考えようの勢いで。そのほうが、生き生きして見えるものです。隠しているようでも、やっぱり解りますから、まずは人前でも、友人としたしくはなしたり、そんなことから初めて見てはいかがでしょう。ちょっとづつでも、全然平気ですよ。好印象をもたれるにはってことですが、それなら、何より見た目かなと思います。というのも、かっこ良い、かっこ悪いとかじゃなくて、いかにファッションに気を使っているかとか、頑張れば何とかなる域でOKです。最初は気恥ずかしいですけどね・・・。慣れれば平気です。印象とかって、70%は見た目で決まるって言いますよ。中身が真面目でも、金髪にしてたらよく受け取られなかった―――。何て、たまにききます。よく思わない方、そうでない方いらっしゃいますから。後は、雑学豊富にしておくと話すネタに困りません。OKウェブを活用してみては?(笑)健闘を祈ります。のんびり頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、「暗い」とか「恥ずかしい」ってばっかり思ってないで自信持って頑張ってみようと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/09 23:19

無口で恥ずかしがりやでおとなしい男性ね、


ってえことよか、表情が肝心なんじゃない?
むっつりしてて、話し掛けずらそうな男性に、
話し掛ける女の子は、少ないかも。

それに、見た目は、シャイでおとなしそうなのに、
ちょっと、慣れてきたら、すんごい、自分だけが
正しくって、他人を非難しまくるような男性だったら、
ヤダなー  引いちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「表情」ですか・・。
う~~ん、慣れるまではやはり堅い方ですね(笑)

お礼日時:2001/09/09 00:08

特に女性に対して、って事ですよね。


私も若い頃はそうでしたよ。
慣れる事ですね。とにかくいつでも事あるごとに女性に話し掛けて見てください。内容なんか何でもいいです。
低料金のキャバクラとかいいかも。プロ相手に普通に話せるようになったら素人なんて軽いものです(笑)
相手を女性と思わないで、飼ってる猫かなんかだと思えば少しは気も楽になります。
もともと性格は優しくていい人なんでしょうから、少しの修行でモテモテになれますよ(笑)
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
別にモテモテになりたいって事じゃないんですけど、女の子とは親しくなりたいなと思っています。(そうじゃないと恋愛に発展しないですよね?お見合いとかじゃないと(笑)

お礼日時:2001/09/09 00:02

私は断然、おしゃべりな人より無口な男の人のほうがいいです!!


恥ずかしがり屋でおとなしくても、
何かのひょうしにその人の誠実さが見えたら、
女なんていちころ!
なんて暴走ですね。

でも、自己主張って大切だと思います。
日本人ってどうしても、一歩下がって謙虚に、が
美徳とされがちですが、それがわからない人も
現代には増えていると思いますし...
はったりでも売込みってある程度必要かもしれないと、
私は思うんです。
反論もあるでしょうけど。

恥ずかしがりやとはいえ、やっぱり自分をわかってもらいたいと
思われるんでしょう?
ささやかな親切、これがあると、無口な方でも
大変好印象を持ってもらえると思います。

それと、第一印象がよくない人って、
すごく小さなことでもなにかいいことすると、
その瞬間から「実はすごくいい人!」って
思われやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり自己主張大事なんですね~
少し苦手です(^^;ゞ

お礼日時:2001/09/08 02:18

お笑いの世界で食べていくのなら別ですが、そうでなければ無口であろうとかまわないじゃないですか。


無意味なおしゃべりを連発する人より、とつとつとした話し方でも内容に聞くに値するものを持っている人のほうが、ずっと話をしていて楽しいですよ。
ようは中身ですって
まぁ、合コンなんかでは遅れをとるかもしれませんが、長く付き合えば、かならず良さがわかるはず。
誰にでも好かれる必要はないし、あなたの良さをわかってくれる人は、たくさんいると思って自信をもってください。
ちなみに、私はボツボツとした語り口の故寺山修二が好きです(笑)

(とはいっても、会話はキャッチボールですから、相手からの話しかけは返さないと、会話がつづいていきませんけどね~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり中身なんでしょうか。
しかし話さないとやはり相手には伝わらないのも多いのでしょうね(^^;ゞ

お礼日時:2001/09/08 02:12

こんばんは。



質問回数93回、何が無口か(笑)。という冗談はおいといて、
暗いと思われるのは無口と言うより話しかけた時に答えない
人をそう思うのではないかと思います。後、話してて
考え方がネガティヴな人、それを暗いと思うと思います。

好印象を持ってもらうには普段は恥ずかしがりで大人しく、
無口でも声をかけられた時はしっかりと返事をし、ネガ
ティヴな事を言わないように気をつければいいのではない
かと思います。

質問回数2回のやあさんでした(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、マイナス思考な答え方だとやはり聞いた方も落ち込んでしまいますよね(^^;ゞ
気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 02:09

私の友人のご主人は、とても無口で恥ずかしがりやさんです。


でも、私も周りの他の友人も「暗い人・・・」なんて思ったことは
一度もありません。
 いつもニコニコ笑顔で私達友達を迎えてくれ、喋らなくてもご主人の笑顔で
とても場が和むんです。
 恥ずかしがりや・・・というよりは、照れ屋さんなんでしょうね。
口が達者だから明るい人とは限らないし、私個人の意見としては、男のシャベリは嫌いです。
軽薄っぽい感じを受けてしまうので・・・(全ての人がそうだとは思っていませんが)
 賑やかな人もいればおとなしい人もいる。人それぞれ個性があるから楽しいんじゃないでしょうか。
うつむいていないで、ニッコリ笑顔で胸を張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうです、自分でいうのもおかしいですがかなりの照れ屋です(^^;ゞ(笑)
特に女性の前では変に意識していまします・・。
でもなるべく笑顔で胸張っていようと思います。
どうもでした(^^)

お礼日時:2001/09/08 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!