プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お惣菜屋さんで竜田揚げをまとめ買いして冷凍したのですが、からっと温めなおす方法を教えてください!
昨日アルミホイルにつつんでトースターで温めたんですが、時間がかかって、その割に中まで温かくなりませんでした・・・。

A 回答 (6件)

レンジで温めたあとオーブントースターでに賛成!!



ポイントは一つ一つを重ならないように離して並べることでしょうかね?
レンジで人肌くらいまで温めておけば、トースターでも焦げる前に温まりますよ~
途中で一回ひっくり返すとなおグッド!
両面かりっとかなりおいしい~

伊藤家かなんかで一回水にくぐらせてから油で揚げるってやってたけど、、、揚げなおすんじゃお惣菜で買ってきたのがむなしいきがするっす!

コロッケ、とんかつ、てんぷらでも同じ方法でやってます。
パン粉は焦げやすいけど、ちょっと位こげたって、全然さくさくの方が好きなんで、トースターです。
短時間なら陶器のお皿直接いけるし(100均万歳!)洗い物すくなで完璧っしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
一番手軽そうなレンジ+トースターorグリルでやってみようと思います。リベンジすべく、また竜田揚げ買ってきました。おいしく食べるぞ!

お礼日時:2005/04/09 23:27

冷凍してあるのなら、電子レンジの解凍機能で一度解凍し、もう一度油でさっと揚げるのが一番お勧めです。


いちいち油を用意して揚げ物をするのが面倒な場合は、オーブントースターで、焦げないようにアルミホイルをかぶせて温めるのがいいと思います。中まで温まっていなかったのは、最初に解凍をしていないからだと思います。
    • good
    • 0

揚げ物は、ガステーブルの魚焼きグリルで温めています。


冷凍の場合は、レンジで温めてから、グリルに投入しています。

以前、はなまるマーケットなどの情報番組で、
グリルの活用について特集をしていて、それを見て以来、グリル派です。

匂いがつくんじゃないか?という心配があるかもしれませんが、
普通にお手入れしていれば、大丈夫ですよ。

揚げ物の衣はサックリで、なかなか家族には評判がいいですよ。

参考URL:http://www.shizuokagas.co.jp/html/katei/ryori/gr …
    • good
    • 1

こんにちは。



私は冷凍したものを冷蔵庫で解凍(もしくはレンジで解凍)して、油で揚げなおしています。

これで、できたてとほぼ同じ感じで食べられます。

凍ったままでも揚げられますが、ちょっと時間がかかるので、焦げやすいため一度解凍してからの方がうまく仕上がると思います。
    • good
    • 1

ちょっと手間になっちゃうんですが、


レンジで暖めた後にオーブンでやるといいですよ!
時間も短縮だしまぁまぁカラっとします。

あとはアルミホイルに包んで、
フライパンで暖めるのも意外といいですよ!
から揚げじゃないけど、ピザを温めるときは大抵これをしています!
    • good
    • 1

ちょっと手間になっちゃうんですが、


レンジで暖めた後にオーブンでやるといいですよ!
時間も短縮だしまぁまぁカラっとします。

あとはアルミホイルに包んで、
フライパンで暖めるのも意外といいですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!