アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に、スペインのSantiago de Compostelaを朝出て、翌日の夜までにオランダのスキポール空港(もし直接行けたらEgmond aanZee)にたどり着けば、その間はフリーという出張が入りました。約1泊2日、Santiago de Compostela以外のスペインを楽しみたいのですが、お勧めはどこでしょうか。できればSantiago de Compostelaからスキポール(もしくはEgmond aanZee)までの経路も教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして


 先ず、1泊2日では余りにも忙しいですね。
#3のかたが書かれているように、時間が余りにも取れないのではと思いますよ。
Santiago de Compostelaを朝のどれぐらいに出発出来るのか?
判りませんが、一日目は、マドリー辺りからの日帰りを計画出来そうですが、
但し書きがつきます。それはサンチャゴ コンポステーラを朝1番の飛行機
イベリア航空 朝6時30分発マドリー着7時35分に乗れたらの話ですが、
頑張ってその飛行機に搭乗されますか?それなら可能です。
何故なら、
スペインでは殆どがマドリー若しくは、バルセロナが地方への起点なのです。
マドリーやバルセロナ、セビージャからは交通は非常に便利ですが
その他からは不便なのです。
次の日は余り時間が取れないと思いますので。
市内観光のバスに乗られることをおすすめします。

また、私は同一航空会社のチケットでスキポールへ
向かわれることをお奨めします。その際、考えなければならないこと、貴方のお持ちの荷物、どうされますか?
 ホテルでも預かりはしてくれますが、駅か空港の
ロッカーで預けることになります。

 マドリー郊外の観光地へ出かけられる場合例えば
チアマルティン駅ならば、駅のロッカー等に預けることになります。その際、空港のセキュリティチェックと同じ、X線検査が有りますが。それはそれとして。
Santiago de Compostelaから鉄道での移動を考えておられるならば、朝と言わずその前日夜行寝台での
移動、と言う手も考慮されては如何ですか。
その場合
スペイン国内の寝台車はファーストクラスをお奨めします。多くの巡礼者が利用しています。

また、貴方が今日本に居られるのか、EUの何処かの
国に駐在されているのかは存じませんが、一応考えられるところこのいずれかの方法で、後はガイドブック
を、購入し、検討されることをお奨めします。

 また、昨年6月に私は久しぶりに鉄道でトレドへ行きましたら、途中工事中でバスの代替えとなります。
線路のレールを外しての相当長い距離の工事でしたから、今年も工事が完了しているとは考えられません。
(これはスペインの国民性から)マドリーからトレドへは観光バスもありますが、当日の申込みはきつい場合があります。
 次に、セゴビアの水道橋もマドリーから鉄道で2時間ぐらい、これはチアマルティン駅かアトーチャ駅か
今即思い出せないのですが、9時25分の列車で有れば、日帰りも出来ます。良いところです。
観光バスも有るようですが知りません。

先ずは一度皆さんの書かれたことを参考にご検討して下さい。

此処にスペイン国鉄(RENFE)の時刻表
ホームページを付けておきます。 
国鉄も考慮されるならと、記載しました。
http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html 



イベリア航空のアドレス
http://www.iberia.es/OneToOne/v3/home.do

参考URL:http://www.iberia.es/OneToOne/v3/home.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/10 00:34

Santiago de Compostelaは、要するにゴールです。


いわゆるSantiago巡礼路は、途中の道を経て(例えば、レオンやブルゴスやセブロイド峠)を見てからSantiago de Compostelaに到着すると感動できるものだと思います。

ちなみに僕は、マドリッドからレンタカーでSantiago de Compostelaまで、2日かけて到着しました。歩いたり自転車で向かっている人たちには申し訳ないですが・・・

1泊2日で行くなら、マドリッド市内観光か、バルセロナが無難でしょう。飛行機しだいで、セビリアとかもおもしろいです。ポルトガルでもいいならリスボンも魅力的な町ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4の方も市内観光をお勧めでしたね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:27

もともと、サンチャゴ・デ・コンポステーラ自体が非常に辺鄙な場所にありますので、マドリッドまでかなり時間がかかると思います。

乗り換え時間などを考えると、そんなに時間がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。NO4の方からも同様のご指摘を受けました。

お礼日時:2005/04/10 00:36

コンポステーラからオランダに直行便があれば別ですが、マドリッドなどを経由するとしたら、あまり時間は取れないと思います。


コンポステーラ周辺の観光地としては、コルーニャやビーゴでしょうか。
マドリッドへの途中に寄り道するとすれば、サラマンカ、レオンなどになると思います。
バルセロナへ飛んで、オランダに向かうのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方からもマドリッドかバルセロナとお勧めいただきました。ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:39

スペイン旅行でまず行くなら、『トレド』でしょう。


私も昨年行ってきましたが、その凄さに感動しました。


>Santiago de Compostelaからスキポール(もしくはEgmond aanZee)までの経路
すみません。全く分かりません。

参考URL:http://www.ab-road.net/ab/sight/000585.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレドは私もいってみたいと思ってました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!