アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急きょ長野のほうへ単身赴任をすることになりました。
長くて1年くらいなのであまり購入したくありません。
家具や電化製品を単身赴任用でレンタルできる所があると聞きました。
どなたかホームページ等あれば教えてください。

A 回答 (4件)

私も1~2年で各地を転勤しまくってます。

引越しが多いので大きな家具を持たないように、かつ捨てて惜しくないものばかり買ってます。

家具や電化製品のレンタルですが、1年ほど借りるとけっこう高いものになる事が多いと思います。私が良く利用しているのがリサイクルショップです。借りるより中古品買った方が安いですよ。又、リサイクルショップで購入する場合には1年後にはまた引っ越すのでその時には取りに来て欲しいと約束しておけば喜んで取りに来てくれます。

家具・電化製品もろもろで5万もあればそろうと思います。月で割れば4千円ちょいくらいですからね。ある程度の家具や電化製品じゃないとダメというのであれば別ですが、まあまあ暮らせれば良いというのであればリサイクルショップがオススメです。

まわりの妻帯者もそういう人が多いですね。これ1つくらいはちゃんとしたのが欲しいとか言って高いステレオやノートパソコンをこれ幸いとばかりに買う人も多いです(笑)

参考URLで近くの人に情報を聞いておくと便利です。長野であれば山の方でも無い限りお店はいっぱいありそうですから安心ですね。私は今、青森なので苦労しましたよ・・・

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
あの手この手を駆使して、最も経費がかからないように
頑張ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

単身赴任はまだしたことが有りませんが、小物などは結構借りています。


下記のURLで見積もりを取って見ては如何でしょうか。

参考URL:http://www.nakade.co.jp/rentall/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
レンタルとリサイクルショップ等いろいろ比較しながら
いいとこ取りをしていこうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

リサイクルショップを利用するのがいいと思います。

綺麗に使えば要らなくなった時高値で買い取ってくれます。私はここをよく利用しています。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0

最近はレンタル業者も増えて来たようで大変便利になりました。

東京に単身赴任していた時に利用していたところをご紹介します。

参考URL:http://www.minnanorental.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!