プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達のことを好きになってしまいました。
会話の内容などから、私のことを可愛いと思ってくれているのは分かりますし、異性としても扱ってくれるのに脈ナシっぽいです。アプローチ的なことはまだ一切しておらず、自分の気持ちは相手に伝わっていない状態です。
男性は可愛い=脈アリというわけではないのですか?それとも彼のタイプとは違うということでしょうか。

A 回答 (3件)

彼に聞いてみたら良いのでは?



彼のことは、彼にしかわかりません。

あなたのことは、あなたが伝えなければ
彼もわかりませんし、伝わりません。

人間は、言語を持つ生き物です。
人は、言葉を交わさなければ
分からないことの方が
圧倒的に多いと思います。
    • good
    • 0

逆に貴方はかっこいいと貴方が思う(口に出せる)相手全員を異性としてみてたり、好きになるんでしょうか?


性格や価値観や立場や関係など色々合わさって好きなるかどうかだと思うので、可愛いから脈ありにはならないかと…。
でも可愛いと思ってもらえてる時点で、スタート位置はかなり良いところなので、自分からもっと押してみたらどうでしょう?!
    • good
    • 1

私は女友達から好きと言われたことがあります。



異性の友達と長く一緒にいると、単純接触効果で好きにる気持ちはものすごくわかります。

ですが、相手の男性があなたのことを性的対象として見ていない場合、今後友達としての関係性も崩れることは間違いありません。


私としては、その時は断ってしまっていて、今となってはどうして断ってしまったのだろうかと思ってはいますが、告白されて2年間くらい(要するに大学を卒業するまで)はその元女友達を避けていました。その(元)女友達も、私のことを避けていましたが。


彼のタイプを見極めることは難しいと思うので、だれか彼と親しい知り合いにあなたのことをどう思っているか聞いてもらう、というのはどうでしょうか。
それで彼が本音を言うかどうかはわかりませんが、その知り合いにはあなたが彼のことをなんか気になっているかも?のように彼に伝えてくれ、と言っておけば彼の本音が出る可能性が上がります。


どちらにしても、失敗したら彼との縁はすべて消えるものと思っていた方が良いです。
とはいえ、その気持ちを抑えることは難しいですよね。

こういう場合、好きになったもん負け。です。
好きになってしまったので、仕方ないですね。

あなたの恋が上手くいくよう祈ります。




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!