プロが教えるわが家の防犯対策術!

フッターの年月日設定は既定では

  2005/4/7

の様に全部数字(年/月/日)になっているかと思いますが、これを

  2005/Apr/07 や
  07/Apr/2005 や
  Apr/07/2005 や
  平成17年/4月/7日 等

に自由に変更したいのですが ?

A 回答 (4件)

バージョンによって違うかもしれませんが↓が参考になると思います。


http://www.relief.jp/itnote/archives/000729.php

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000729.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。有り難うございました。

お礼日時:2005/04/21 09:32

フッターの編集で直接入力できます。



日付ボタンやリストでは規定のものを選べるようになっていますが、それらを利用せずに、好きなように書き込めばよいだけです。

長い文章でも書き込めます。

この回答への補足

成る程、「直接書き込む」という手もあったんですね!

でも、生来「無性者」につき、最初の設定のままいつまでたっても「2005/Apr/07」のままになるような気が(笑)

有り難うございました。

補足日時:2005/04/07 17:32
    • good
    • 1

ユーザー定義にした上で


yyyy/mmm/dd
dd/mmm/yyyy
mmm/dd/yyyy
gggee年/m月/d日
の様に入力してください。
上記の詳細はヘルプを参照してください。
「日付や時刻の書式記号について」
    • good
    • 0

メニューから、書式設定/セル/表示形式/ユーザ定義で


以下のように設定します。

2005/Apr/07 → yyyy/mmm/dd
07/Apr/2005 → dd/mmm/yyyy
Apr/07/2005 → mmm/dd/yyyy
平成17年/4月/7日 → ggge"年/"m"月/"d"日"

この回答への補足

質問が舌足らずだったかも知れません。

ページ設定の「フッター編集」タグから「カレンダーアイコン」を選ぶと

&[日付]

となり、プリントすると 2005/4/7と印刷されます。これを

    2005/Apr/07 07/Apr/2005 等にしたいんですが。 どうも無理なようですネ????

補足日時:2005/04/07 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!