プロが教えるわが家の防犯対策術!

日テレでパリの恋人をずっと見てたんですが、ラストがよく分かりません。
色々調べて今までの話が家政婦テヨンの作った話だったってことは分かったのですが、眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?
最後5分間が意味不明です。韓国版からカットされてるのでしょうか。誰かあのラストを解説してください。。。

A 回答 (2件)

「パリの恋人」は元々はハッピーエンドでない話だったのを、韓国で視聴者からの反応が大きかった為、途中で無理やりハッピーエンドに変えたそうですよ。

だから、結局理解不明なラストになってしまったんでしょうね^_^;その為、ラストで二人がパリで再会するシーンで主役のパク・シニャン(ギジュ)の髪の毛が微妙に伸びてるのに気づきました?あれって、一度パリで撮影をすべて取り終えて韓国で撮影していたのに、ハッピーエンドのシーンの取り直しの為(あのシーンだけ)、韓国での撮影終了後もう一度パリに行って取ったものらしいです。

二人の出会いは、ギジュがパリでテヨンを家政婦に雇うのですが、すべては秘書が手配していて、テヨンは毎日ギジュが不在の間に掃除をして帰るという約束だったので、実際ギジュは誰が家政婦だったのか知らず、テヨンも雇い主が誰だか知りませんでした。それが、ある日テヨンの友人がやっていた屋台の品をギジュが車で踏んでしまったことから、テヨンがギジュに賠償金を要求します。現金を持ってなかったギジュはテヨンをつれて自分の家に戻ることになり、そこで二人が初めて雇い主とその家政婦だという関係を知るのです。このシーンを見ていないのと、ちょっとラストが分かりにくいかもしれませんね。

ラストの設定はNO.1さんが答えてらっしゃる通り、これまでの話はすべてテヨンのシナリオのストーリー(架空の話)で、現実で家政婦をしているテヨンとその雇い主ギジュ(家政婦が誰だか現時点ではまだ知らない)が出会い、これからラブストーリーが始まるということなんだと思います。
やっぱり分かりづらいですよねぇ?
    • 4
この回答へのお礼

そうだったんですか~お互いを知らなかったんですね。やっと分かりました!そしてちょっと二人が自分達の関係知るとこ見たくなりました!

本当にせっかくのハッピーエンドなのに残念です。もっとパリで再会した後が見たかった。。。
だいたいテヨンがあそこでパリに行ったのもよく分かりませんでした。しかもきっぱり別れるわけじゃなく探してねって・・・色々あったから一度仕切りたかったのかな??

回答ありがとうございました★

ラストについては、韓国で賛否両論あったらしいですよ。

フジの佐々木アナがパリの恋人のラストも変わったって言ってました。

視聴者が抗議して、「新聞の一面記事~キジュとテヨンのハッピーエンドの写真入り記事」を、デカデカと入れたそうです。

このラストは、仮想なのか現実なのか曖昧で、韓国でも話題になったそうです。

ラストに不満の一人です。

確かに意味不明ですよね。私もDVDで何度も見ました。

ストーリーは全て、テヨンのシナリオだった。(今までずっと見ていたストーリーが架空の話)

で、最後のシーンの、テヨンのシナリオが現実になって、永遠に愛する人ギジュと出逢って、これからお話が始まる・・・・という事なんだと思います。

せっかくいいストーリだったのに残念・・・

この回答への補足

「眼鏡壊したテヨンとその雇い主ギジュ、とぬいぐるみの屋台出してたテヨンと車で踏んだギジュ、は別の人達なんですか?」って質問したんですけど、もしかしてギジュは自分の家政婦がテヨンだって知らなかったんですか?
実は一話見逃してて日テレのホームページであらすじ読んだだけだったので二人の出会いよく知らないんです。

• 3
この回答へのお礼

本当納得できないですよね~
ずっと見てきたのに。。。
しかも日テレではその最後の新聞記事はありませんでした・・・
残念極まりない。

回答ありがとうございました★