プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うなじから背中にかけて 常に黒ずんでいます。
肌色はそんなに黒い方ではないし、うなじを出すほど
髪を短く切ったことがありません。
日焼けして、それが何年も戻ってないって感じです。
スクラブやいろんな事を試してみましたが、一向に白く
なりません。
しかも 背中だと見えないし、手入れがしにくいですよ
ね。あんまり醜く黒いので 主人に「日に焼けちゃって
かわいそ」とか言われて 恥ずかしかったです。
真冬でも黒いんだけど・・・。
何かいい方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合は、黒ずんだ部分にかさつきがあったり、少しむず痒かったりして


いました。もしそういうことがあるのならば、皮膚科に行かれる事をお勧めします。
簡単な検査(皮膚をガリガリとちょっと削って顕微鏡で見たりされました)をした結果、
私は皮膚病だったことがわかり、薬で治療して今はもうきれいになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumimaro様、黒ずんだところは かゆくないのですが、日焼けした腕より
黒いって感じです。 体中で一番黒いくらいです。
皮膚病の可能性も なきにしもあらず、ですね。
参考になります。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:31

私は背中のお手入れは、ドラッグストアに売っている顔用のスプレータイプの化粧水を使っています。



日焼け後&ニキビが気になるので、美白とニキビケアのものです。
お風呂上りに使用しています。

見えない背中、スプレータイプだとかなりラクです。おまけにドラッグストアものがと値段が安く、続けるのにもgoodです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasupee様。 スプレーは すごくいい案ですね。
美白効果のある化粧水とは 気がつきませんでした。
早速 使ってみます。  ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:35

smokypinkyさんの背中がいつから黒ずんでいるのかわからないのですが、


昔、ナイロンタオルをゴシゴシこすってるとメラニン色素が沈着して
肌が黒ずんでしまうとテレビで見たことがあります。
こういう場合、病院にて相談に行かれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

engeimusume様、その話は 私も聞いたことがあります。
ナイロン製の下着をつけていても ビキニラインが黒ずむ、とか。
で、私は ナイロンタオルでゴシゴシこすっています(笑)。
もう 10年くらい 黒ずみが気になってるのですが、今さら
ナイロンタオルをやめて 治るでしょうか?
やっぱり 皮膚科に行ったほうが早いようですね。
お返事 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事