プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒレ酒は美味しいですね。ところでフグの季節が過ぎ、ヒレが店頭で見かけなくなりました。探して買う積もりは有りません。

他に酒を美味しく出来る方法は有りませんか、どなたか宜しく

A 回答 (3件)

烏賊徳利「いかとっくり」


「でべら酒」
「かっぽ酒」

googleなどの検索サイトで上記文字にて
調べてみてください

「ベラ酒」
べラ(魚の名前)
焦げ目がつくくらい遠火であぶってべら酒に
ふぐ酒に匹敵。
と、ありました

http://www.iwami.or.jp/keso/umi14.htm

イマドキは、地酒の流通も多く
種類もたくさんあるので、一風変った飲み方を
する日本酒もそれほどないのでしょうか??

お役に立てば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、色々と美味しいお酒が有るのですね

お礼日時:2005/04/09 10:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとう、豪華で、美味しそうですね
これも試すか、 

お礼日時:2005/04/07 22:16

いい日本酒だったらヒレなどを入れなくても美味しいと思いますけど……。

飲んだことのないお酒を探して、新しいものに出会ったら写真を撮って記録を残すと楽しいです。
この間「荒夷子ーAraebisu」という発泡にごり酒を頂きましたが、冷酒で、ものすごくおいしかったです。

あとはグラスを冷凍庫にいれ、お酒もとろみがつくくらい冷やして一口ずつのむのはまったり感がたまらなく美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒は美味しいです、でもヒレ酒は更に美味しいです。
「荒夷子ーAraebisu」を探してみます
あとはグラスを冷凍庫にいれ、お酒もとろみがつくくらい冷やして一口ずつのむのはまったり感がたまらなく美味です。 試します、でも冷酒は直ぐ酔ってします、飲み過ぎるのか?

お礼日時:2005/04/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!