プロが教えるわが家の防犯対策術!

「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ」っていう歌詞のHIP-HOPの曲を知りませんか?多分キングギドラかK DUB SHINEだと思うんですが・・・・・。

A 回答 (7件)

NO.6 の テルトシです



僕も気になっていたので、色々と調べましたところ…


行方不明ですよね、前後のリリックは。

【影ビデオからリリックを抜粋】
腕上あげ右左 こういう具合に
行ったり来たり 西から東 北から南
行方不明 行方不明

多分、これですよね。

この前のジブさんのリリックも微妙に違ってるのですが、上から後の部分はオリジナルのコッタさんヴァースと同じなので、影ビデオのトラックやリリックは微妙にCDと違うので影ビデオオリジナルバージョンの行方不明かな。。。って自分は思ってるんですけどね~。


…という情報を発見しました!
    • good
    • 1

キング・ギドラ(KING GIDDRA)の


「影」というビデオを知ってますか?
それは、ライブ映像とプロモーションビデオだと
記憶しています。
それで、ライブ終了時に、Kダブが
「手ぇ上げてけ 手ぇ上げてけ
北から南 西から東 右から左」
みたいなことを、
言ってた(歌ってた)ような気がします。
ただ、曲名とか詳しいことは分かりません。

また、「Lyric集」というサイトを
ご存知ですか?
質問とは関係ありませんが、
なかなか面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直もうあきらめてましたw
さっそく影というビデオを見てみたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 00:37

童子-Tの「手ぇあげてけ」であってると思います。


公式の方で視聴できますので是非聞いてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Douji-T …
    • good
    • 0

それって童子-Tの「手ぇあげてけ」っていう曲じゃないですか??「童夢」っていうアルバムの一曲目に入ってますよ♪♪

    • good
    • 0

KICK THE CAN CREWにありそうなんですけど、あくまで、「ありそう」です^^; すみません。


もしわかったらまた回答しますね。
    • good
    • 0

#1です。



ヒップホップで「手ぇ上げてけ」という歌詞があるのは、僕の知る限りでは童子-Tの「世界はおまえの手に」くらいですかね・・・。しかし、これは繰り返していないんですよねえ・・・。
    • good
    • 0

もしかしたら「手ぇ叩け」じゃないですか?それだったらキングギドラの『公開処刑』という曲だと思うんですが・・・。

間違っていたら、ごめんなさい。

この回答への補足

「公開処刑」ではないんです・・・・。歌詞(のサビ?)が本当に「手ぇあげてけ」の繰り返しなんです。それは分からないでしょうか??

補足日時:2005/04/08 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!