アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が悪いです。
ひざも悪いです。
何十年前から注意はしていたのですが。
その当時から各病院でみてもらい検査したが異常なしといわれ・・・。
それ以上訴えてもダメでした。
2年位前から行っておりません。
そして今日にいたっております。
十年ぐらい前から、足の指先が「しもやけ」ではないのに、しもやけのようになっています。特になか指・くすり指が。
周りの人達は健康な人達ばかりでこの様な症状を聞いた事がありません。
ごまかし、ごまかし、しながら仕事をしております。
素人の方でもいいので身近な人でこんな事を耳にされた事はありませんか。そして少しでも改善する方法を教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>各病院でみてもらい検査したが異常なしといわれ

⇒うーん、専門家というのをどういう分野でも100%信頼は出来ないものです。 それが出来たら此の世にゴタゴタは一切なくなっているはずですから・・・。

医師は病気はある程度分かりますが、其れを防ぐ方法は日常診療ではあまり考えません・・・そのような役目ですし、そのように教育されています。

もっとも、大分以前から予防醫學の範疇で未病の考えも入ってきてはいるのですが・・・・日本の国民皆保険では金にならないんですよ。(^_^;)
大体の予想をして検査をして、薬を出して・・・のほうが受けた教育を生かすには簡単ですしね。

>足の指先が「しもやけ」ではないのに、しもやけのようになっています
既に御自分でも感じていられるようですが、
第一選択枝としては、循環内科・血管科でしょうね。
次に整形で、股関節や腰の異常の検査が必要です。

一つの考えとすると、
歩き方が悪い・・・足首から膝に負担がかかり、其れを股関節で調製しているが、それも限界になり、腰椎付近にダメージが来る・・・というのが骨からは一般に考えられます。
そうして、其の段階で軟組織に障害が起こってくるのです。

靴の裏を見て、靴底が片減りなどしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
お礼を言うのが文章以外どうしたらいいのか??