プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は株取引を始めたばかりで、一応3社の口座を開きました。 そこでお聞きしたいのですが? 各証券会社の中でみなさんが良く使うむ無料サービス情報や優良サービス情報は何ですか? 例えば株コムさんのスーパーチャートなどは利用価値が高いのですか? タイトルに書いてある各3社を教えていただけると、ありがたいです。 それと皆さんは、どうやって購入する銘柄を探しますか?他にもいい銘柄探しの方法などがあれば教えて下さい。 銘柄探しに時間はどのくらいかけるんですか? もし面倒でなければ教えて下さい。よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

日興ビーンズのマーケットウォーカの方を利用しています。

値段も機能もお手軽に使えます。一月無料お試しがあるのがうれしいですね。

あとはEトレードの4月11日からのハイパーEトレード?が今気になるところですね。

ここだけの話ですが、私の場合。

1.日足チャート全集を買ってください。1400円くらいです。
2.赤ペンを買ってください。
3.上昇トレンド入りした銘柄&ファンダ良好銘柄に「まる」をつけましょう!
4.全部3200銘柄以上チェックしたあとはお気に入りリストに入力しておきましょう。「まる」銘柄が40ちかくあるはず。
5.その中からさらに絞り込んだ銘柄を日々トレードしてください。以上

時間は一月に一度、丸一日と翌日の半日ほどです。
あとは日々5.の絞込みでトレードしますね。
3.のトレンド入りしたかどうかが判断の分かれ道かもしれません。本屋で詳しくかかれていますが移動平均線で判断されてはどうでしょうか。私の場合はグランビルの法則です。
お互いがんばりましょう♪
    • 0

日興ビーンズの株価ボード、株価ボードプロは使ってます。

EトレはIPOや分売、公募売り出しが多いのでその申し込みに使ってます。
銘柄探しに証券会社のシステムは特に使っていません。

銘柄を探す方法はいろいろありますが
それを公表してしまっては意味がなくなるのでしません。
それは自分で勉強してみつけることですから。
時間的にはじっくりかけて自分は探します。
基本的にテクニカルを最初に見ていますが
最終的にはファンダメンタルで決定を下します。
今日、明日買うのではなく将来この値段になったら買おうと考えた上で購入します。
銘柄探しに費やす時間は1日1時間位。週末は2から3時間位。
楽して儲かるわけではありません。
    • 0