プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、JHETT a.k.a.YAKKOのCDを買ったのですが、
a.k.a~~っていう人を他にも聞いたことがあります。何の略なんですか?気になります。。。

A 回答 (3件)

as known as の略です。

(#1さんのはちょっと違う)
参考URLのヒップホップ用語サイトにもトップに載っています。

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/blacklife/ah_slang/
    • good
    • 0

こんにちは(^^



#1さんと同様、「~として知られている」とか「~とも呼ばれる」という感じのようです。
音楽制作の仕事をしている友人が名刺に使ってました。
その方の使い方は

本名(a.k.a ○○)

(○○はあだ名・・・というか、普段みんなに呼ばれている名前)
    • good
    • 0

たしかですけど、


as know asの略っぽいですよ、
意味もこれまた不確かなんですが、
~として知られている
みたいなかんじだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!