アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、ここでお勧めのハードロックバンドを紹介されて、Led Zeppelinの「Early Days Best Of Vol.1」と
「Latter Days Best Of Vol.2」を買いました。
早速聞いてみたんですが、カッコイイ!ハマリました。(笑)
そこで、この2枚のBESTに収録されていない曲で
Led Zeppelin関連のお勧めの曲(メンバーのソロCDも可)がありましたら、教えて欲しいです。

また、METALLICAも気に入ったのですが、彼らはBEST ALBUMを発売しているのですか??
CD SHOPのHPで色々調べたのですが、ボクは洋楽に関しては若葉マークなので,こちらもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん~。


ZeppelinはOriginal Albumは確か10枚くらいしか出してないので、この際セコいことは言わずにに全部買いましょう!!。(笑)
駄作はないです。(In Through the out Doorは問題作(笑)と言われたりもしますが、私はヨイと思います。)
Zeppelinはあの4人が揃ったからこそカッチョ良かったんです。
なワケでメンバーのソロは概ね全部ショボいっす。
比較的良かったのはJ.P.JonesのZoomaかな。
(ちと、Zeppelin本体とは音楽傾向が違う...かな?。でも唯一この人がZeppelin独特のあのノリを継承していると感じました。)

ひねくれた回答ですんません。(笑)
    • good
    • 0

ZEPの魅力はライヴです。

初心者の方がライヴ・ブートに手を出すのは
早いと思われますので、オフィシャルから出ているライヴを聴いてみては?
  (1) The song remains the same (狂熱のライヴ)
  (2) BBC live
この2組からZEPワールドへお入りください、是非!!

お勧めの曲の答えにはなってませんが、お勧めのCDです。ZEPの曲はどの曲
も素晴らしいので、優劣は付けれません。これ、ほんと。
    • good
    • 0

私は当時はあまりZeppelinが好きでなく、実の所2枚組ベストと"CO-DA"しか持ってません。


で、その"CO-DA"をお薦めします。あまり評判は良くないようですが、収録されている"Bonzo's Montreux" が特にお薦めです。ボンゾが下手くそなので、あまり好きで無かったのですが、これを聴き「上手い下手じゃなく、この圧倒的存在感が魅力やねんなー」と考えを改めさせられました(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189176
>この際セコいことは言わずにに全部買いましょう!!。
私も折を見てそうする積もりです。

METALLICAはベストはまだ無いでしょう。オーケストラと共演のこのアルバムは「選曲」としてはある意味ベストとは言えるのでは?
下記で評判は良いようですが、私としてはこの手は「ファン」以外には何の価値も無い(試聴し、やはり購入を控えました)と思ってますので、決してお薦めしません(笑)。
只、ここでの好評に一寸心が揺るぎますが(笑)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=306217

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189176,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=306217
    • good
    • 0

ツェッペリンのALの中で1番好きなのは、ずばり


「聖なる館」です。この中の「THE OCEAN」はツェッペリン
の曲の中で1番好きです。すご~くカッコいいと思います。自分の中では
かなり印象が強いものになってます。
あんまり話題に出てこないAL(曲)ですが、絶対いいです。
是非聴いてみてください。
    • good
    • 0

「The Rain Song」「Since I've Loving You」はそのベスト版にありますか?


私はこの2曲が好きです。「Kashmir」も「Achilles Last Stand」も好き。
なんか長い曲ばっかりだ(笑)

METALLICAってまだベスト盤ないんですね。
「Ride the Lightning」と「Master of Puppets」をとりあえず買うってのは駄目ですかぁ?
私はBlack Albumまでのファンなので偏ってしまってなんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!