プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ADSLとフレッツADSLを導入しインターネットを楽しんでいます。フレッツADSLを接続したままでPCを数分間使用しないと自動でPCの電源がスタンバイ状態になり、再度スタンバイ状態を元に戻してインターネットをしようとすると、接続したままスタンバイ状態になったはずのフレッツADSLが勝手に切断されていて、再度接続しないとインターネットが出来ません。スタンバイ状態になるのはいいのですがフレッツADSLが切断されないようにするなにか良い策は無いでしょうか?PCやや初心者なのでどうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

aikiyoさんが何処のADSLと契約しておられるか・接続ツール何処のを

使用しておられるか分かりませんが?
 私の場合(NTT フレッツ接続ツール)は
  フレッツ接続ツールのプロバティ
  TCPの一番下にある「アイドルタイマー」の設定を「0」に
  しています。

• 0
この回答へのお礼

you0215様
アドバイスありがとうございます。当方もNTTのフレッツADSLなので早速試してみたいと思います。

私の場合は、フレッツADSLを接続したままでスタンバイに入るとスタンバイ状態でフリーズしてしまっていたので、スタンバイしないように設定しました。

これで、つながったままでインターネットできるようになりました。
コントロールパネルの電源オプションで、スタンバイ状態をなしにするとできます。
    • 0
この回答へのお礼

toushika様
同じようなご体験をもとに教えてくださりありがとうございます。