アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。今度内腿にタバコサイズのタトゥーを入れようと思います。
タトゥーの非難はご勘弁ください。散々悩んで後悔しないと決めたから入れる決意をしました。理由は、言うことではありませんが、自分自身への戒めです。戒めの言葉を彫るつもりです。(ひけらかしたりファッションではないので隠れる場所へのタトゥーを希望しています)

そこで気になるのが痛みです。もちろんいたいのは承知ですし、痛いからと辞めるつもりはありませんが、心構えとして教えてください。
内腿は歩けないと聞くのですが…どれくらい痛みは続きますか?またわき腹はどうでしょうか?
個人差はやはり大きいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸の部分は?」と聞いた所
「人によって痛いっていう人と平気な人と居る」
とのことでした(^^;)
あと女性の方が痛みに強いらしいです。

所要時間は図柄にもよりますが、タバコサイズなら
~2時間ぐらいではないでしょうか。

それと質問者さんが女性でしたら、生理前や生理中は
避けた方が良いです。
普段より痛みを強く感じる場合があります。

入れる前日はしっかり寝て、体調を万全にしておいた方が
それだけ痛みも軽いはずです。

タトゥーを入れることに伴うリスクについては
質問者さんはきちんと理解してらっしゃるように
思いますのであえて書きません。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
注射、そういえば私苦手でした…。こんなんで平気かしら!?
体調も整えて行きたいと思います。
終わった後もしばらく痛みは続くのでしょうか?

お礼日時:2005/04/09 13:09

#5です。


終わった後ですが、しばらくはヒリヒリします。

人によって、彫ってる最中よりも後の方が痛いよ
と言う人も居ますが、私は彫ってる時の方が断然痛かったです(^^;)

終わった後の痛みは、当日よりも次の日からの方が
ヒリヒリしてきました。でも擦り傷程度の痛さです。
これも4日間ぐらいで、それを過ぎると今度は傷が治ってくるので
痒くなってきます。でもここで掻いちゃ駄目です。我慢我慢。
このかゆみが辛いって言う人も居ますね。

後のケアの仕方で、タトゥーの仕上がり具合が変わってきますから、
その辺は彫り師さんに色々聞いてみると良いと思います。
「初めてです」と言えば、たぶん丁寧に説明してくれますよ(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
痛いの後のかゆみも気になりますが…がんばりますね☆彫り師さんにもいろいろ聞いてみますね。

お礼日時:2005/04/11 14:30

ご質問に対する回答ではありませんが、最近タトゥーが原因によるC型肝炎の感染が話題になったのは知っていますか?タトゥーを入れるのは反対しませんが、くれぐれも信頼できるところで行うことをおススメしますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人紹介のところがありますので、そこを調べてから行きたいと思います。
怪しかったらやめます!

お礼日時:2005/04/09 13:07

肉体的な痛みではないですが・・



刺青禁止の温泉やサウナなどに行けなくなることのほうが痛いような気がします

消すのにお金が凄くかかるらしいのと、消すときの痛みも・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消すつもりは、もちろん今ありませんが、将来何があるか分からないですので、心得ておきます。
公共の場も周りに迷惑をかけないよう控えるつもりです。

お礼日時:2005/04/09 13:06

こんにちは★


痛さ加減は人それぞれですが、やはり『骨の近く』・『皮の薄い』処は
痛いですよー(>x<)
骨を削られてる様な振動が来ます!!!
でも、気絶したりは無いですね・・・。変な笑いが出ますが(笑

参考URLでは痛さの具合(?)が載っているので是非とも
参考にしてみてください♪
ももは割と我慢できる痛さだと聞きます。
実際、旦那が自分で内腿近くに入れてましたが
唸ったりとかは無かったです。痛いとは云ってましたが。

参考URL:http://www.adachi.ne.jp/users/rex/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホムペ見ました。なるほど…覚悟していきます。
痛くないところは比較的見えるところが多いみたいですので、やはり我慢して!こっそり!入れます(笑い)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 13:04

>個人差はやはり大きいでしょうか?



彫る道具などにもよりますが、個人差も大きいです。
痛みもさることながら、前身の不調も出てきます。
最悪の場合は、何日か激しい高熱にうなされることになります。

こればかりは彫ってみないことにはなんともいえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全身にも出てしまうとなると入れる日にちを慎重に決めなければなりませんね…。
彫る道具によって違う??気になりますね~。
がんばってみます!

お礼日時:2005/04/09 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!