プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の使ってるパソコンは、2日前まら、メールの受信だけできなくなっちゃったんです。 エラーもでないし、送信できてるのはわかるんだけど・・・。
受信BOXも空っぽにしてみたんですけど、どうしても受信できずに困ってます。
 私のつかってるのはウィンドウズ98です。
 教えてください

A 回答 (3件)

どうしてWindows98の質問でカテゴリがMacになっているのか不思議なのですが本当はどちらを


お使いですか?

メールの受信が出来なくなった理由

・受信すべきメールがそもそもない
・メールサーバにメールを残す設定にしていて新しいメールがサーバに届かない
・POPの認証でエラーになっている

などが考えられます。
エラーがでないとなると3つ目は違うかもしれません。
1つ目は自分自身にメールを送ることによってチェック可能です。

受信BOXというのはメールのローカルフォルダのことでしょうか?
それは受信とはまったく関係のない話です。

お使いのOS(本当はなんなのか?)
お使いのメーラー
接続形態
などを補足してみては?
    • good
    • 0

まずは、OSだけでなく、お使いのメールソフトが


何なのかを教えて頂かないと、適格なアドバイスも
できかねます。
ちなみに、Mac版のポストペットVer.1.1ですと、
写真を埋め込まれたHTMLメールは受信でコケます。
さらに、送信先(To)が複数指定されているメールだと
受信の際にクラッシュして強制終了されたりします。
と言う様に、ソフトによって色々なクセがありますので、
まずはお使いのメールソフトと、正しいOSをお知らせ下さい。
    • good
    • 0

ちょっと気になったので回答します、参考にしてください。



設定を変更していないし、間違っていないというのであれば「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」にある「新しい接続」以外のアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。0990で始まる番号か、国際電話の番号が入っていませんか?

番号が正しければメールソフトの設定を作り直すか、ダイヤルアップアイコンとの関連付けを変更すれば直るかもしれません。

ま、接続とメールの設定を作り直せば直るとは思いますが。情報が少ないので「これ」って回答はできないですね~

詳しい状況をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!