プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO簡単決済でセキュリティーキーの入力画面から先に進めません。
以前までまったくなんの不便もなく普通にできていたのですがいきなり駄目になりました。

YAHOOからの回答は何回送ってもまとをえずできるはずですがみたいなのとか、
「先にもご案内しておりますが、お客様におかれましてはセキュリティソフト
(パーソナルファイアーウォールソフト)などをご利用ではないでしょうか。
それらのソフトが動作していることにより、かんたん決済が利用できないという
状況が稀にあるようです。
また、ネットワーク環境やその他の固有の利用環境による可能性もございます。」
とかで、当方前から設定は買えてませんしウインドウズファイアーウォールは無効に設定してますしノートンを試しに無効にしてもまったく駄目です。
他に常駐ソフトといえばソースネクストの敏速メモリぐらいですがこれは関係ないような気がしますし。
YAHOOにはさじを投げられ出品者さんをおまたせして非常に申し訳ない感じになっています。
同じような経験をされたことがある方やPCにくわしく「これは試してみました?」みたいなことなんでもけっこうなので助言いただければ助かります。
PCはバイオのW OSはウインドウズXPで インターネットエクスプローラーはたしか6だったと思います。
お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

何日もですか…(^-^;) 困りましたね。



いっそのこと…
ネットスケープ使ってみてはいかがでしょう?
ブラウザを替えると、案外できちゃったりするかもです。
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

この回答への補足

ネットスケープDLして無事決済完了いたしました。
感謝します。

補足日時:2005/04/09 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先方には連絡を入れて了承をもらっておりますので。
ご心配ありがとうございます。
いろんな面でYAHOOという会社はいつも対応が最悪です。

お礼日時:2005/04/09 23:08

 オークションアドバイザーです。



 補足ありがとうございます。

 >サーバーが見つかりません
 >ページを表示できません
 >検索中のページは現在、利用できません

 このような場合はYahoo!に関する事ではなく、PCや通信回線に関係する原因だと思われます。

 Yahoo!からの回答の通りに、
 ネットワーク環境やその他の利用環境について詳しく調べてみるか、
 別のカテゴリーで質問されてみては如何でしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケープではできたのでそうだとは思うのですが他の会社のサポートならこうしてみたら? 駄目なら次はこうしてみたらってなるのにYAHOOはこれ以上こちらではサポートできかねますので自分でがんばってみたいな。 今まで普通にできてて急にてんぱってるのに詐欺の対応にしてもあの会社かなりの不親切で誠意0です。 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 08:44

 オークションアドバイザーです。



 >セキュリティーキーの入力画面から先に進めません。
 その後、何を入力するとエラーになるのでしょうか?

 できれば赤い文字のエラー表示文を教えて頂けますか?

 

この回答への補足

セキュリティーキーを入力し送信してもサーバーが見つかりません「ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります
」 
のページになってアクセスできないんです。 

補足日時:2005/04/09 23:14
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラのキャッシュ(「一時ファイル」とも呼びます。

)を
削除する方法は、参考URLを参照して下さい。

●キャッシュの削除
http://www.rakuten.ne.jp/gold/_rule/temporary-de …

●クッキーの削除
http://aria.saiin.net/~nekoru/pcp/game/read.html

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/_rule/temporary-de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしてみます。

お礼日時:2005/04/09 23:13

趣旨違いですが・・・。


支払方法が他に「銀行振込」「郵便振替」などが有って、お手持ちで振込が
出来る金額ならば、先にお支払いを済ませられませんか? 

すぐに解決が出来れば良いのですが、何の糸口が見つからなければ、相手に迷惑を
掛けるばかりでなく、質問者さんも不利な立場になる心配が有りますので。

もし、それが出来ない状態ならば、余計な出しゃばりを書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方には事前連絡にてご了承いただいておりますので心配ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:12

YAHOO簡単決済使ったことないのですが、早くつかえるようになるといいですね。


そういえば、YAHOOは、セキュリティーキーとパスワード別別のものでも設定できましたよね。もしかしてセキュリティーキーとパスワード別々の設定をしていて、パスワードのほう入力している・・ということはありませんよね(^^;)
おっちょこちょいの自分は、パスワード入力の時、カナや大文字に変わっていたりして入れなかったりすることもあるのですが。パスワードやセキュリティーキー系は、アスタリスクで表示されるので、わかりずらくて(T_T)

この回答への補足

パスとセキュリティーキーにはまったく間違いはありません。
ウォレットや設定変更は問題なく入れるのですが。。。

補足日時:2005/04/08 21:36
    • good
    • 0

パソコンを再起動しても駄目ですか?


インターネットオプションのキャッシュやクッキーあたりもチェックしてみてください。

この回答への補足

何日も連続でまったく駄目なんです…
クッキーやキャッシュはどうゆうふうにすればよいのでしょうか?

補足日時:2005/04/08 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!