プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内で飼っているのですがココ一週間程室内でもオシッコしてしまいます。
普段は散歩の時しかしないのですが、別に散歩の回数も変わってないので
その理由がわかりません。
唯一度部屋でオシッコしている現場を見たのですが
足を上げているわけでもなく、立ったまま垂れているという感じでした。
コレって治るのでしょうか?
どうすれば良いでしょうか?
ちなみにした跡はちゃんと洗剤でよく拭いています。

A 回答 (1件)

家にもヨーキーがいます。


家のは女の子なので生理のときは若干漏れてるような気がしますが
iongmoreさんの所が男の子か女の子か書いて無いので解りませんが
女の子なら生理中の可能性もあると思うんでうけど、
男の子だと膀胱炎とか結石だとか考えられると思うんですよね。
一度獣医さんに連れて行くと良いかもしれません。
ちなみに家の子は家の中でもおしっこが出来るようにしています。
留守がちなのもありますが、数回の散歩だけだとちょっと我慢させ過ぎかなって
思います。大型犬と違って膀胱の大きさが違うから、散歩の時だけだと
可哀想かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、オスです。
書き忘れてました。
膀胱炎の可能性もあるわけですね?
わかりました、獣医さん診せてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!