アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印象に残るドラマを教えてください。
面白い、泣ける、考えさせられる
なんでも構いません。

A 回答 (10件)

「ピュア・ソウル~君が僕を忘れても~」です。


緒方直人、永作博美が主演です。

永作博美がアルツハイマー患者の役です。
あまり期待せず見始めたのですが、かなり泣かされました。
出演者がみな演技が上手で、引き込まれ、いろいろ考えさせられるドラマだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、映画「半落ち」を見たのですが
違った見方で見れるかもしれませんね。
是非見させて頂きます。

お礼日時:2005/04/10 21:09

私の好きなドラマです^^



☆スイートシーズン
  松島奈々子、椎名吉平、矢田亜希子…
不倫のお話です。ややドロドロですが、港町横浜の景色などすごくステキで主題歌はサザンです。私の一押しドラマですよ。(TBS)

☆パパとなっちゃん
  小泉今日子、田村正和…
かなり古いです。私が中学時代にやってたものです。田村正和と言えば、親子のお話です。(TBS)

☆3年B組金八先生
  武田鉄八…
いくつかのシリーズを見てますが、時代時代に合わせて世の中の問題を取り上げていて、勉強にもなりますし、泣けます。金八最高です;;(TBS)

こんな感じです。ありきたりですが。
他にもたくさんありますが、題名忘れてしまいましたので…。

最後に邦画の映画で『凶気の桜』窪塚洋介主演。
これはめちゃかっこいいです。窪塚ファンだったので^^  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
窪塚は僕も好きです。

お礼日時:2005/04/10 21:17

私は「木更津キャッツアイ」ですね^^


今までに見たことないような作り方(?)だったし、かなり笑えるし感動もしたし、ホント面白いです。
DVDまで買っちゃったドラマは初めてでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

池袋ウエストゲートパークみたいな感じですか?
確か脚本一緒の人ですよね。

お礼日時:2005/04/10 21:15

こんばんは



余りにもメジャーですが、やはり「眠れる森」ですね。
野沢尚さんファンの私としては、彼の中の傑作だと思ってます。
脳のメカニズムなど、いろいろなことを駆使したドラマです。(冬ソナでも真似されてますね)
中山美穂、木村拓哉・・・仲村トオルも最高でした。

後は、ちょっと古いところで「この世の果て」です。

これは、脚本・野島伸司。
主演・鈴木保奈美、三上博史。悲しくも暗いドラマですが、最後のヘリから鈴木保奈美が飛び降りリシーンが忘れられません。
主題かも尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が使われていて合ってましたよ。

※>松本恵さんやグレチキの人は、何処行ったんでしょう?

松本恵さんは一時芸能界を引退してましたが、その後松本莉緒と改名してカムバックしました。結構ドラマ出てますよ。タッキーの「太陽の季節」最近では「エースをねらえ」のお蝶婦人役とか・・・。
グレチキの二人はマイナーテレビのリポーターとかでたまに見ます。

参考URL:http://by14fd.bay14.hotmail.msn.com/cgi-bin/Mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「この世の果て」はまだ見た事がないので見てみます。
教えてgooで初めて質問したのですが。
皆さんもの知りですね。

お礼日時:2005/04/10 21:12

「すいか」です。


三軒茶屋にある下宿「ハピネス三茶」に暮らす女性たちの暮らしを描いた作品です。
小林聡美さん、ともさかりえさん、浅岡ルリコさん、小泉今日子さんなんかが出ています。
生きることがあまり上手じゃない人たちが、共に暮らしていくうちに、少しずつ自信を取り戻していきます。
いい感じで力の抜けた、ほのぼのと心温まる物語です。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/suika/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考させて頂きます。

お礼日時:2005/04/10 21:06

「ピュアラブ」


毎日放送系列の昼ドラ。

小学校教師・木里子(小田茜)と修行僧・陽春(猪野学)のプラトニックな愛を描いた作品でした。
白血病を患った木里子のためにドナーとなることで「命を与える」愛を表し、ひたすら修行に励む陽春さん。ラストには驚愕しましたが、いかにも陽春さんらしいとも思えました。

でも、やっぱりふたりには幸せになって欲しいというファンの要望に応えるカタチで「2」(木里子さんの病気再発からドラマはスタート)、そして「3」で完結しましたが…。毎回ラスト一週間は号泣ものでした。

DVDも出ていますが…洋画などに比べたら非常に高いのが難点…。上品で丁寧なつくりのいいドラマなんですけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非参考させて頂きます。

お礼日時:2005/04/10 21:05

あなただけ見えない



出演:小泉今日子、三上博史ほか
放送系列局:フジテレビ
放送時期:1992年1月~3月

誰がなんといってもこれです。とにかくドロドロしてます。
幼い頃父親に虐待され続け多重人格になってしまった三上博。それでも愛し続けるキョンキョン。すべては「青田サブローの計画どおり」に物語が展開していくのです。とにかくドロドロしたドラマで、女の人になりきっている三上博が不気味に笑っていたのを覚えています。最後がはかないというか悲しいというか不思議な感覚でした。

確かこれは月9だったような気がするのですが、もう一度
見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、見てみたいですね。

お礼日時:2005/04/09 19:17

「聖者の行進」考えさせられるドラマです。



いしだ壱成さん広末涼子さん安藤正信さん・・いろんな意味で最近テレビに出ておられない方がでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は…つい最近見ました。確かに良いドラマですよね
知的障害者の話ですよね。
松本恵さんやグレチキの人は、何処行ったんでしょう?

お礼日時:2005/04/09 19:11

「竜馬におまかせ!」



これは面白かったですね。
何もかも掟破りで純粋な時代劇FANが見たら「何じゃこりゃ」と怒りそうですが、
笑い所満載で私は非常に好きでした。おバカなノリが大丈夫なら是非どうぞ。
三谷幸喜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三谷幸喜は多才ですね。

お礼日時:2005/04/09 19:12

toshiaki0615さん はじめまして。



私の印象に残っているドラマは・・・
NHKでやっていた『女神の恋』です。
30歳すぎの女が、何とも素敵に恋するお話。
忘れていた物を思い出させてくれる、そんな心温まるドラマでした(#^.^#)。

主演
山口祐一郎さん
松本明子さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!