プロが教えるわが家の防犯対策術!

お教え下さい。
IOデータのHDW-UE500Sと言う外付けのHDを購入しました。
このHDは中に250Gのディスクが2個設けられているらしいのですが、ディスクの管理で見てみると、一つのディスクとして認識しています。
それぞれで違うドライブとし、一方の250Gをバックアップ用として使用したいのですが?
それって無理なのでしょうか?
現在、FAT32(NTFSでも構いません)、XP-Pro SP2です。

A 回答 (2件)

製品の体験版にStandbyDiskというのが入っていると思います。


この製品だと250GB×2で片方をバックアップ(というより二重化ですね)として使えるのではないかと思います。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_standbysoft/SBD/V30/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パーテーションを切り一方をバックアップに使用することにします。

お礼日時:2005/04/12 10:27

ケース破壊して中身取り出せばいけるのでは?


まぁ、パーティションを半分に分割すれば、可能でしょうが、片方故障すれば自動的に片方壊れます。
あなたがしたいと思ってる機能がついてる製品もあります。
参考URLにその商品はっときました。
容量は、640GB、1TB、1.6TBです。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り、中身を取り出す他は無いようです。

お礼日時:2005/04/12 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!