プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。

来週末、自分と妻、もうすぐ1歳になる娘と家族3人で旅行を予定してます。
1日目 : 東京から軽井沢にいき1泊。
2日目 : 軽井沢から蓼科へ移動して1泊。
3日目 : 蓼科から東京へ帰ります。

軽井沢ではアウトレットには寄りたいと思っているのですが、それ以外には
まったく何も考えていません。蓼科然りで、ビーナスラインでちょっとドラ
イブして見晴らしイイとこでのんびりでもするかなぁ・・とだけ考えてます。
(自分たちの車で移動します。)

如何せん子供がまだ小さいので、旅行といっても楽しめるところも限られる
かと思いますが、何かイイアドバイス・おすすめポイントなどがありましたら
教えてください。

重視しているのは以下のあたりです。
 ・ 自然を満喫したい
 ・ 子供がいても楽しめる
 ・ おいしいものが食べたい

ビーナスラインのこともまったくわからないので、どのあたりがどうイイかとかも
よろしければ教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

 長門牧場なんかいかがでしょう?


女神湖の先を佐久方面に5キロほどいったところにあります。(40号線をちょっと脇に入る)
広々とした眺めのいいところなので、お天気にさえ恵まれれば気持ちいいです。自家製のソフトクリーム(ちょっと甘め)やパン、ソーセージなどおススメです。
 ビーナスラインで見晴らしのいいところといったら、やはりピラタスロープウェイでしょうか?でも、時期的にまだ雪も残ってるでしょうし、お子さんには少し寒すぎるかもしれませんね。でも眺めはサイコーです。(片道900円の運賃はチト痛いですが)
 
 

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ZM=7&SZ=1&MAP=E138. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

牧場ですかー。いいですね。
こちらのサイトも見てみましたが、見晴らしが良さそうですね。
雪はどうなんでしょう。もうなくなっている時期でしょうか。

ピラタスロープウェイも、ちょうど泊まる宿から近いのでイイかもしれません。
やはり書かれているように寒いかもしれないのは心配されますね。
暖かい格好をしても、急激な変化が心配。。
でも登ってみたいなぁ。

お礼日時:2005/04/11 21:11

No.1です。


地図のリンク貼り付けがうまくいかなかったので、
長門牧場のURLを付けておきます。

参考URL:http://www.nagatofarm.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!