プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASP で以下のように書き込んだクッキーを、JavaScript
で見るにはどうしたらいいのでしょうか。

Response.Cookies(\"count\") = nCount

本にならって、 SConunt = getCookie(\"count\");
とやっても取得されないばかりか、
「オブジェクトを指定してください。」というエラーが
返ってきてしまいます。

ちなみに、ASPで、Request.Cookies(\"count\") とやると
ちゃんと中身が見えます。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

Cookieは、1つしか設定させていないのであれば、

SConunt = document.cookie;
で、OKです。
ただし、複数の項目を設定している場合は、SConuntの中に”;”で区切られた形で
1度に返してきますから、自分で切り出さなければいけません。
ご存じだと思いますが、ASPでは、SessionIDという項目をASPが自動的に設定しますので
ご自身では、1つしか設定していなくても
SessionID=xxxxxxxxxxxxxx;count=10

という形で設定されているはずです。

この辺のとこを説明しているHPを紹介しますので参考にしてみてください。
(切り出し方も載っていますよ。)
JavaScript例文辞典
URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/
とほほのWWW入門
URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問時になんだか余計な文字がはいっていたようで、
わかりにくかったかと思います。
お教えいただいたページを参考にしたら無事できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!